不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

バンコクマラソン2017 エントリー受付中

こんにちは、元ゲーマーのダメリーマンです。今度発売されるドラクエがやりたくてPS4を買おうかと迷ってます。でも実際買った所でゲームをやる時間を捻出出来るかが大きな課題となりそうです。今はこうして隙間時間を活用してブログを書いておりますが、それにドラクエが加わるとなるとブログの更新どころではなくなりそうなのでイマイチ購入までとは至らなそうです。

さて今回は、11月19日(日)に開催されるバンコクマラソン2017についてお知らせを致します。

バンコクマラソン

去年プミポン国王の崩御により急遽延期となったバンコクマラソンは今年の2月に開催されました。そして2017年の大会は11月19日(日)に決定となり、5月1日からエントリーが始まっております。

f:id:ichirokkets:20170620232815j:plain

エントリー期間は5月1日〜8月15日がスタンダードエントリーで、8月16日〜11月18日がレイトエントリーとなります。

エントリー期間によって参加費が変わりますのでご確認下さい。エントリーの方法は公式サイトから受付出来ますが、言語はタイ語か英語のみとなりますのでご注意下さい。

外国人エントリーフィーは以下の通りです。(フルマラソン)

  • スタンダードエントリー  65USD
  • レイトエントリー  75USD

英語が苦手な方はバンコクマラソン日本事務局のホームページからでもエントリーは可能ですが代理店を通す為エントリーフィーが若干値上がりしております。

www.bkkmarathon.com

 

大会受付

レースウィーク時の大会受付はエアポートリンクのマッカサン駅2階で下記の日時で行っております。スワンナプーム国際空港からアクセスされる方はエアポートリンクに乗車してマッカサン駅まで約20分です。

受付期間11月16日(木)〜11月18日(土)10時〜19時まで。

当時受付はございませんのでお気をつけ下さい。

受付場所とスタート地点は別の場所になりますので、ご確認の上行動するようにして下さい。

スタート地点までのアクセス

今年から設定されたスタート・フィニッシュ地点ですが非常にアクセスがよろしくない場所になっており、王宮より北へ3km程離れたPhitsanulok Rd内になります。徒歩圏内に幾つか宿泊施設はございますがどこも微妙な感じです。

それならこの際パヤタイ近辺のホテルに宿泊して徒歩で向かうのも悪くはないと思います。凡そ2kmぐらいですので少しウォーミングアップがてらに丁度良いかもしれません。また上手くバイクタクシーなど捕まえる事が出来ればそれで向かうのもアリだと思います。但しフルマラソンのスタート時間が深夜2時の為、深夜帯の移動には安全面で少し気を付ける必要があります。(ボッタクリなどには注意)

まとめ

海外でフルマラソンはキツイ!という方はハーフマラソンと10kmのカテゴリーもございますのでご検討してみて下さい。深夜帯のスタートとは言うものの気温は高いので非常にキツイレース展開になります。日本から参加される方は恐らく睡眠不足の状態や調整が完璧に出来ない状態での参加となる方が多いと思いますので、くれぐれも無理せず脱水症状には気を付けて参加するようにして下さい。

大体のフィニッシュタイムは自己ベストの10分~30分落ちぐらいで予測しておくとペース配分も分かり易いかと思います。

【スポンサーリンク】