不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

サンダウンマラソンシンガポール2018のエントリーは4月15日まで

こんにちは、好きなブランドは何ですか?と聞かれたら迷わず「ワークマン」と答えるダメリーマンです。このワークマンを知らない方も多いと思いますが、作業着や軍手や安全靴など外で行う作業の時に役立つアイテムを安価に取り揃えているお店です。中々都内ではお目にかかる事は少ないですが、少し離れた郊外には幾つか店舗を見た事のある方も多いと思います。まぁテレビコマーシャルも放送しておりますから、有名な会社なのは間違いありません。

先日テレビ東京系列で放送している「カンブリア宮殿」でワークマンが取り上げられており、これで一躍知名度が上昇しましたので、好きなブランドくだりでの「ワークマン」というギャグの面白さも半減してしまったかもしれません。(笑)

そんなワークマンを愛してやまないダメリーマンの素性が益々謎めいておりますが、車をいじったりしている事から、納得して頂けるのではないでしょうか。ちなみに整備士などではないのであしからず。←これ言うの3回目ぐらい。(笑)

さて、行こう皆でワークマン♪の話は置いておいて、今回は5月にシンガポールで開催されるマラソン大会「sundown marathon SINGAPORE 2018」のエントリーをしましたので、現在の状況を簡単に纏めてみたいと思います。

sundown marathon SINGAPORE 2018

この大会は去年も参加しておりフルマラソンのカテゴリーに参加しました。去年の開催は3月下旬でしたが、今年の開催日は2018年5月19日(土)となります。

f:id:ichirokkets:20180228002745j:plain

現在公式ホームページ上ではイベントの詳細は未だに発表されておりませんが、これ安定の事案なのでご安心下さい。ギリギリになって諸々発表になります。(笑)

マラソンタイトルの通り日が落ちてから開催されるマラソン大会でフルマラソンは深夜0時スタートになります。イベント自体は5月19日(土)の夕方より開催されており、最終的に20日(日)の明け方に終了します。

基本イベントは夜がメインですので、深夜漆黒のシンガポールを走るイベントだと思っていただければと思います。

レースカテゴリーは以下の通りになります。

  • 5KM FUN RUN(KIDS)
  • 5KM(YOUTH)
  • 5KM(ADULT)
  • 10KM CHALLENGE
  • 10KM CHALLENGE TEAM OF 4(4人チーム)
  • 21.1KM HALF MARATHON
  • 42.195KM FULL MARATHON

各カテゴリー毎にエントリーフィーも異なりますので下記のデータを参考にして下さい。

f:id:ichirokkets:20180228003026j:plain

エントリー期間

既にエントリーは始まっておりますが定員オーバーになる事はまずないと思いますので、参加を悩んでいる方はギリギリまで悩んでいても大丈夫です。

但しエントリーが早ければ早い程、エントリーフィーが安い設定になっているのでご注意下さい。

ちなみに現在のレートは本日2月28日(水)18時(シンガポール時間)日本は19時までにエントリーを済ませればフルマラソンで95SGD。ハーフマラソンで75SGDとなります。

3月1日~4月15日までが最終エントリー期日ですので参加される方は期間内にお申込みを済ませて下さい。

エントリー方法

sundown marathon公式ホームページより申し込みが出来ます。今年から日本語ページも選択出来るようになっておりますので、より簡単にエントリーする事が出来ます。

www.sundownmarathon.com

エントリーをする前にACTIVEに登録する必要がありますので登録されていない方は新規でアカウントを作成して下さい。今後ACTIVE経由でのイベント参加はこのアカウントを使用する事で簡単にエントリーする事が出来ます。

その後エントリー画面より参加するカテゴリーから個人情報やTシャツサイズを入力して行きます。

決済はクレジットカードで行いVISAとMASTER CARDが利用出来ます。それ以外のカードは対応しておりません。

決済が終了するとQRコード画面を表示してプリントアウトしておきましょう。もしくは再度ACTIVEのアカウントにアクセスしてスマホの画面にQRコードが表示出来れば、当日の受付でそのQRコードを提示して下さい。念のためスクリーンショットを撮っておくと良いと思います。

当日大会の受付

シンガポール在住者であれば、5月10日~13日の11時~21時の間にサンテックシティで受付が行われておりますので、こちらでエントリーパックをお受け取り下さい。

在住者でない外国人は5月19日(土)の当日に受付を行います。現在明確な場所は指定されておりませんが恐らくF1ピットに隣接する広場ではないかと思います。詳細が決まりましたら追ってご報告致します。

サンテックシティ、F1ピットはMRTのプロムナード駅より徒歩5分も掛からない場所にございます。

まとめ

今回私は少しシンガポールでゆっくりしたい為、ハーフマラソンのエントリーにしました。去年のフルマラソンは結構体力的にもキツかったイメージが強かったので、今年はハーフにして夜はゆっくりホテルで過ごそうかと思っております。

本来今年は参加するつもりはなかったのですが、ハーフならいっかなぁ?なんて気持ちがエントリーを後押ししてしまいました。

運営は相変わらず微妙な感じを醸し出しておりますが、これもsundown marathonっぽくて良いと思います。(笑)

【スポンサーリンク】