不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

バンコクマラソン遠征で宿泊したホテル

こんにちは、先日たこ焼きチェーン店の銀だこで団らんパック24個入りを買ったダメリーマンです。銀だこでも相変わらずのわんぱくっぷりが炸裂しております。久しぶりに食べる銀だこは最高に美味しかったですね。1個辺りのボリューム感にも満足出来ました。ただダメリーマンは猫舌でもあり、丸々1個口の中に入れた途端に大変な事になりましたので、次回はこの教訓を活かしたいとは思いますが、また忘れて同じ過ちを侵すのだろうと思います。

さて今回は、去年開催されなかったバンコクマラソン遠征時にお世話になったホテルを紹介したいと思います。

実は去年プミポン国王の崩御により急遽開催延期となり、全て手配済みだった私は何の目的もなしにバンコクの地へと向かう事になりました。

ミラマーホテル

王宮から徒歩圏内にあるホテルですので、観光には非常に適しております。ただホテルまでのアクセスに難ありでフワランポーン駅からバスかタクシー、もしくはサバーンタークシン経由から水上バスでの移動となります。

1泊辺りの価格は¥3,000〜¥5,000で平均的な値段だと思います。

チェックインは14時からでチェックアウトは正午12時となります。アーリーチェックインも可能ですが500バーツが必要です。(日本円で約1,500円)

冷蔵庫・セキュリティボックスはございません。ドライヤーは備え付けの物を使用できます。お部屋の鍵はカードではありませんので、やや煩わしさはあります。エアコンは一応調整は出来ますが冷え過ぎてしまう場合がございます。

近くにコンビニは歩いて400m程の場所にセブンイレブンがあります。

バンコクマラソンの当初の予定だと王宮近辺からのスタートでしたので、徒歩圏内のホテルを探してこちらをチョイスしましたが、今年から開催されるバンコクマラソンのスタート地点は変更となっておりますので、こちらのホテルからアクセスはお勧め出来ません。

客室

やはり値段が安い事もあってかお部屋が少し汚い所がございます。それでも慣れてくると別に気にならないぐらいですので、値段相応だと思います。

f:id:ichirokkets:20170620062011j:plain

広さはそれなりに広いので狭く感じる事はございません。ただ隣の部屋との壁が扉一枚の為、隣の客室の会話が煩く聞こえます。

気になる水回りですが、シャワーの水圧はやや弱く物足りません。トイレにウォシュレットはございません。

アメニティ類は一応は揃っておりますが、日本から使い慣れている物を持参した方が良いと思います。 

wifiは各フロア毎に無料で利用出来るようになっております。

デメリット

  • 部屋の壁が薄いので隣が朝早い人だと会話の声で起こされる。
  • 最寄りの駅が遠い為、アクセスが非常に悪い。
  • 部屋の清潔さは微妙ですが、寝るだけと割り切れる方は問題なさそう。

大きく分けるとこの3点ぐらいです。

フワランポーン駅より歩いて行く事も出来ますが徒歩で約25分掛かります。当時は道の両サイドに屋台が立ち並んでおり歩くのにとても苦労しましたが、タイ政府の政策により今では撤去されている模様ですので、割かし歩き易いかもしれません。

まとめ

今年からバンコクマラソンのスタート・ゴール地点が変更となり、ミラマーホテル自体の利用はおススメ出来ませんが、マラソンと観光を兼ねて渡航する方は立地としては良い場所だと思います。現在フワランポーン駅から王宮近辺に掛けて地下鉄の工事を行っており、予定では既に開通してるはずですが工事が遅れております。年内もしくは来年の早い段階で地下鉄が開通すれば、丁度ミラマーホテルの辺りに地下鉄の出入り口が出来る予定ですので、とても便利な場所に生まれ変わる予定でございます。

【スポンサーリンク】