不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

マニラのおすすめホテル【ホリデイ・イン&スイーツマカティ】

こんにちは、日本全国で軒並みイベントが中止となっており、本当にこれで良いのか?と疑問に思っているダメリーマンです。

中止にする基準も明確に出ていなく主催者に判断を任されても困りますよね。そんなこんなで2月から3月にかけて開催されるマラソン大会は殆どが中止を発表されており、その他のイベントも検討段階から中止の発表をせざる得ない状況になっております。

こればかりは未知のウイルスという事で安全性を考えれば仕方のない事ですので、我々は主催者の判断に従うまでですね。

さて、こんな時は家でブログの執筆に限るという事で、今回は先日宿泊したフィリピンはマニラにある「ホリデイ・イン&スイーツマカティ」のお部屋を紹介したいと思います。

ホリデイ・イン&スイーツマカティ

マニラにはホリデイ・インのホテルが3軒あり、ニノイ・アキノ国際空港に1軒とオルティガスセンター地区に1軒、マカティに1軒ございます。

今回私が宿泊場所に選んだのはマカティにあるホリデイ・イン&スイーツマカティです。選んだ基準としてまずは治安が良い場所で探していたのでマカティもしくはオルティガスセンターで考えておりました。

その次に空港からのアクセスを考えた結果、マカティが一番アクセス・治安共に良いエリアでしたので、こちらのホテルに決めました。

またホテルの近くには大きなショッピングモールも併設されており、ホテルの外に出る事なく直結しているので買い物や食事にも困らずとても便利な立地です。

そして観光をする上でも、5分も歩けばMRTの駅がございますので市内の移動に関しても電車を利用する事が出来ます。

広い客室

マニラのホテルにしては1泊辺りの値段は少々高いですが平均価格は1泊辺り1万円前後になります。私が選んだお部屋のタイプは一番安いタイプでベッドはキングサイズを選択しました。

f:id:ichirokkets:20200223223805j:plain

今回は2泊したのですが合計金額は素泊まりで2万円ちょっとでした。食事に関しましてはホテルの隣や近場に大きなショッピングモールが併設されておりますので、その中のフードコートやお店で済ます事も出来るのでとても便利です。

客室は一番スタンダードなお部屋でも意外と広くとても快適に過ごす事が出来ました。お部屋も清潔に保たれており、ウェルカムドリンクも高頻度に補充をしてもらえるのでミネラルウォーターを買ってくる必要はないかもしれません。(笑)

自分はあまりビジネスデスクを利用しませんが、ソファとオットマンは大好きなのでベッド以外で寛げるスペースがあると非常に満足してしまいます。

そして気になる水回りですが、バスタブはなくシャワーブースのみですが水圧も問題なくお湯もしっかり出ますのでバスタイムは快適です。

f:id:ichirokkets:20200223223855j:plain

階層は中層階をアサインされ窓からの景色は両サイドにマンションがございますが、夕日が部屋に差し込むので部屋の照明を消して僅かな時間でサンセットタイムを楽しめました。

f:id:ichirokkets:20200223223958j:plain

ホテルまでのアクセス

ニノイ・アキノ国際空港よりそれほど離れていないので、アクセスはGrabの配車サービスが良いと思います。

Grab利用に際しての記事もございますので合わせてご確認下さい。

www.danganensei.com

道路が混雑していると30~40分程かかりますが午前中の空いている時間帯では20分ぐらいで移動する事が出来ます。Grabの料金も平均250ペソぐらいで日本円でも500円前後なので、比較的利用し易い料金だと思います。

他の行き方では、空港からループバスを利用してEDSAまで行きMRT3を利用して移動する方法もございます。ループバスからMRT3を利用する方法が一番安く移動は出来ますが初めてマニラに行く方はまずGrabで移動した方が無難かと思います。

まとめ

マカティエリアは治安も良いし、街としても栄えておりますのでマニラの中でも非常に過ごし易い地域だと思います。

マニラはどうしても治安の悪いイメージがある為、宿泊場所なども限られてしまいます。ホリデイ・イン以外のホテルもございますので、マニラで宿泊場所を選ぶなら、マカティかオルティガスセンター辺りで探すと良いと思います。

また物価も安い為、少しお金を掛ければそれなりに良いホテルにも泊まれるので、少し贅沢をしてみるのもアリですよね。

【スポンサーリンク】