不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ブログを五日間放置した結果

こんにちは、昨日の朝10時よりチケットぴあにてJリーグYBCルヴァンカップ決勝のプリセールに敗れたダメリーマンです。

それでもまだ購入のチャンスは残されておりますので、本日の朝10時より再びチケット争奪戦に参加致します。昨日は販売から凡そ3分でアウェイ川崎フロンターレ側のゴール裏自由席のチケットが完売となり予想以上のスピードで瞬殺された事にショックを受けております。

私ダメリーマンは券種を選びコードを入力した所で次の画面に進む事が出来ませんでした。このままチケットを入手する事が出来ないと非常に残念な事になりますので、明日は絶対に負けられない戦いなのであります。

さて今回は、ブログ更新が滞っていた分、たくさんのネタを仕入れてきましたので順次小出しにして行きたいと思います。

5日間ブログを放置した結果

先日も書きましたが、5日間更新していなくてもアクセス数をそれなりに稼いでくれていたお陰様でブログのモチベーションも下がらずに続ける事が出来ております。

他の方からしてみれば大したアクセス数ではございませんが、記事を更新してもしなくても同じぐらいのアクセス数を5日間キープしており、毎日更新する必要性は無いのかもしれないと思い始めました。

ただブログを更新しない日が続くと何だか落ち着きませんので、やっぱり毎日更新してしまうかもしれません。まぁこの辺りはあまり気にしないで気楽に出来ればいいかな?って思います。

アクセス数を維持出来ていた要因

要因としては検索流入に助けられた形となり、最近旬な話題のルヴァンカップ決勝関連から先日開催されたシカゴマラソン。また来週よりエントリーが開始されるベルリンマラソンなどの記事にアクセスが集中しておりました。

www.danganensei.com

 

www.danganensei.com

 

www.danganensei.com

やはり旬なネタを投入するとアクセスが稼げますね。先月は東京マラソンの抽選結果の記事に関しましても一際目立つアクセス数となりました。

コンスタントにアクセス数を稼ぐ過去記事

旬なネタは時が過ぎれば一気に読まれなくなりますので一時的なアクセス増加には効果的ですが、中長期での効果は期待出来ません。

そんな中、過去記事で中長期的にアクセスを稼いでくれている記事が幾つかございます。

f:id:ichirokkets:20171015015022j:plain

バンコクのスワンナプーム国際空港のイミグレーションをストレスフリーで抜ける方法を紹介した記事はアップしてからアクセス数は以前として高い数字を記録しており、マラソンアイテムを紹介したゼッケンベルトに関しての記事もロングセラーとなっております。

www.danganensei.com

www.danganensei.com

まとめ

こうして考えてみると皆が不便に思っている事やその解決策や方法を紹介する記事は長期的にアクセスを増やせますので、自分が不便に思った事や上手く解決する方法などの記事を今後も増やして行きたいと思います。

やはりこのような記事は実際に実体験を下に紹介する必要がありますので、体験した事は成るべく気持ちが冷めないうちにアウトプットする必要がありそうです。

【スポンサーリンク】