不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

川崎フロンターレYBCルヴァンカップ決勝進出決定:チケットを確保せよ(セレッソ大阪サポさんも参考にして下さい)

こんにちは、一昨日日本に帰国したダメリーマンです。渡航中にブログを更新する力もなく、約5日間放置状態でございました。

そんな5日間放置した結果として、このブログのアクセスもスズメの涙にもならないかと思いきや意外と踏ん張ってくれていて正直驚いております。

最近は検索流入のアクセスが多く、ようやく平均アクセス数も3桁は当たり前の状態になり、この5日間更新していないのにも関わらずアクセスが伸びているのは、色々な要素もある事ながら、我等の川崎フロンターレがYBCルヴァンカップの決勝進出を決めたお陰様もございます。

www.danganensei.com

こちらの記事は準決勝前にアップした物で決勝進出条件を纏めたものですが、いざ決勝進出が決まってからアクセスが伸びた記事です。

実際の内容は決勝戦の情報は一切なく、準決勝の情報だけですのでアクセスして下さった方には大変申し訳ない限りでございます。

本来であれば決勝進出を決めた瞬間に決勝について纏めた記事をアップするべきなのですが、アメリカ渡航中という事もあり更新出来ませんでした。

そしてようやく一昨日帰国した分けですが時差ボケで身体が思うように動かない事もあり昨日は仕事で一杯一杯の生活をしておりました。

よって今日は一番大事な観戦チケットの入手方法だけにスポットを当てた記事にしたいと思います。

チケット発売日

本当に申し訳ないですが、実は既に抽選式チケットに関しましては全て抽選及び販売は終了しております。

が、しかし本当のチケット争奪戦がここからが勝負です。

まず明日10月14日(土)チケットぴあにて先行プレセールがAM10時より販売開始となります。こちらは全席種が一斉販売となる為、予め欲しいチケットの券種を調べておきましょう。

チケットぴあ http://t.pia.jp/

※チケットぴあ会員登録がお済でない方は会員登録しておくとスムーズです。会員登録は無料です。

念のため確認しておきますが、ホーム側(北門)はセレッソ大阪でアウェイ側(南門)は川崎フロンターレとなります。ですから間違えて自分の応援するチームとは逆側のチケットを買わないようにして下さい。

f:id:ichirokkets:20171014000253j:plain

14日に入手出来なかった方は

15日には全国のプレイガイドより一斉にプリセール販売が開始されます。14日の発売はあくまでもチケットぴあの先行プリセールであり枚数にも限りがありますので早い段階で指定枚数に達してしまうのではないかと思います。

15日にはローソンチケット他プレイガイドで販売も予定しておりますので14日入手出来なかった場合は諦めずに15日にもチャレンジして下さい。15日もAM10時より発売です。

また川崎フロンターレ後援会から会員限定の販売も予定しておりますので、後援会に入会されている方はこちらから入手される方が確実かもしれません。

後援会会員限定の発売日は、ローソンチケットと同じ発売日の10月15日(日)AM10時からです。

一般発売

上記でもチケットを入手出来なかった方は、一般発売がございます。

こちらの発売日は10月22日(日)AM10時からになります。全国のプレイガイドから一斉の販売となりますので最後の砦となりますので、ここでチケットを確保出来ないとかなり厳しい状況になりますので心して挑みましょう。

まとめ

今年のルヴァンカップは埼玉スタジアム2002での開催となりますので、観客動員数もかなりの座席があると思いますので、そこまで慌てる必要もないかもしれませんが、セレッソ大阪・川崎フロンターレ以外のサッカーファンも多く観戦に来られるかと思いますので油断は禁物です。

また転売目的に買い占める方もいらっしゃる為、余計に競争は激しくなる可能性もございます。

まずは明日のAM10時に購入出来る方はしておいた方が無難だと思います。

【スポンサーリンク】