不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

フィリピン・マニラでおススメのお土産を紹介

こんにちは、旅先でお土産選びをするのが大好きなダメリーマンです。国内外問わずにお土産選びはいつもワクワクする楽しい時間ですね。

さて今回は、先週渡航しましたフィリピンはマニラでも幾つかお土産を買ってきた中で、特におススメしたいお土産をピックアップしましたのでご紹介致します。

フィリピン・マニラでのお土産選び

マニラでお土産を選ぶ時に一番便利なお店は大型のスーパーマーケットです。この手のスーパーは地元の方々が利用すると共に、観光客の方もお土産などの購入で良く利用しております。

特にバラマキ用のお土産でスナック系のお菓子は人気がありす。また地元フィリピン人の方にも人気のお菓子なども豊富に揃っており、優柔不断な方は選ぶのにも結構時間が掛かりますので、ある程度時間を作っておいた方が良いと思います。(笑)

注意点としては商品の価格が日本と比べると相当安く感じますので、大量に購入をしてしまう可能性もございますので、予め大きめのエコバッグ等を持参しましょう。持っていない方はお店のレジでエコバッグを購入する事も出来ます。

マカティにあるオススメのスーパーマーケット「LANDMARK SUPERMART」の場所はこちらです。

ナガラヤ

まずおススメしたいお土産は「ナガラヤ」という商品名のスナック菓子です。何故日本語で表記してあるのかは不明ですが、これはピーナッツのお菓子になります。

味は幾つか種類がありますがスタンダートなタイプはバター味でその他にもスパイシーなものからフィリピンフードのアドボ味などもあります。

一口食べたら「美味しい!!」という言葉がまず聞こえてくるピーナッツ菓子ですので、是非買ってお土産で渡してみて下さい。自分もバラマキで配った時にあちらこちらで「美味しい!!」頂きました。(笑)

f:id:ichirokkets:20200211150902j:plain

価格は一番お得な物で10袋綴りで40.50ペソで購入出来ます。一袋辺りで計算すると1袋10円を切る価格になります。ようは、うまい棒よりも安い価格です。

またサイズも小さい物から大袋までありますが、中ぐらいの袋でも1袋15.50ペソで日本円で約35円なのでとてもお買い得なバラマキ用のお土産として活躍してくれます。

チーフ・トニーズ・ポップコーン

次に紹介するお土産はポップコーンです。所謂一般的なポップコーンですが食べ出すと止まりません。そして誰も止めてはくれません。(笑)

有名なポップコーンで言えば「ギャレットポップコーン」ですが、こちらの「チーフ・トニーズ・ポップコーン」も負けてはいません。

味はギャレットポップコーンに比べて濃くないので比較的止まらずに食べ続けられる為、非常に危険な美味しさを誇るポップコーンです。

f:id:ichirokkets:20200211150945j:plain

価格はフレーバーによって違いはありますが、オリジナルキャラメル味は1個105ペソで日本円で約220円で、ナッツ入りのモカ味は150ペソで日本円で約300円になります。先程ご紹介したナガラヤに比べると金額は上りますが、味は保証致します。

一つデメリットなのがプラスチックケースで1個辺りが大きい為荷物になります。大量に購入したい方は大きめのスーツケースを用意しておくと良いと思います。

まとめ

スーパーマーケットには他にもスナックフードが陳列されておりますので、上記で紹介した以外の物でも安くて良い物はたくさんございます。ナガラヤ以外にも似たような商品も多く更に安い物もございますので、更にバラマキ用のお土産を用意したい場合は合わせて購入するのも良いと思います。

フィリピンでは他の東南アジア諸国に比べても物価が安い為、色んな物が安く感じると思いますので、特にお土産の買い過ぎには気をつけましょう。(笑)

【スポンサーリンク】