不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

JWマリオットホテル・シンガポールのエグゼクティブラウンジを利用してみた

こんにちは、現在何も旅程を組んでいないダメリーマンです。そして未だに夏休みの予定すら立てておりませんのでそろそろ真剣に考えたいと思います。且つて4年前ぐらいでしょうか、無性に北欧に行きたくなり出発の一週間前にフィンランド行きのチケットを取った記憶がございます。この時は北欧のフィンランドとスウェーデンを周るルートで旅程を組みましたが諸々検討する時間が少なかった事もあり機内で行く場所を決めたりと行きあたりバッタリの旅となりました。流石にこのような旅程は身体よりも頭が疲れた記憶が蘇ります。(笑)今年はそうならないように、確りどこに行くか計画して旅をしたいと思います。

さて今回は先日記事で紹介しましたJWマリオットシンガポール・サウスビーチで利用したエグゼクティブラウンジの紹介をしたいと思います。

JWマリオットホテル・シンガポール・サウスビーチ:エグゼクティブラウンジ

こちらのマリオットホテルにはゴールドエリート以上のステータスをお持ちの方が入室出来るラウンジがございます。

通称エグゼクティブラウンジと言われており、営業時間は朝6時から深夜24時までオープンしております。

場所はホテル内の2Fとなっており、エレベーターを降りて渡り廊下を進むとラウンジの入口が見えてきます。入室する際は部屋番号の確認がございますのでフロントスタッフ部屋番号を伝えてチェックOKであれば入室出来ます。

滞在期間中は何度も入室する事が可能ですが入室の際にはその都度お部屋番号をお伝え下さい。

f:id:ichirokkets:20180528235452j:plain

エグゼクティブラウンジのミール提供時間

ミール系の提供時間は以下の通りの時間で営業されております。

  • Breakfast(朝食)朝6時~10時30分
  • Afternoon Tea(軽食・スイーツ)14時30分~17時
  • Horsd'oeuvres(オードブル)17時30分~19時30分
  • Evening Cocktails(イブニング・カクテル)17時30分~21時30分

オードブルとイブニング・カクテルは同じ時間で被ってはおりますが、オードブルを楽しめる時間は19時30分までとなっておりますのでご注意下さい。多少時間を過ぎてもオードブルは直ぐには下げられないとは思いますが、お腹に少しでも何か入れておきたい方は17時30分~19時30分の間にラウンジに入室した方が良いかと思います。

エグゼクティブラウンジを利用してみた感想

ラウンジのスペースそのものはそれほど広いほうではありませんが、ゲスト自体もそんなに多くの方が訪れる事もないので座席が空いていないなど混雑で困る事はございませんでした。(繁忙期のピーク時は例外)

朝食に関しましては上記の4つの時間の中では一番しっかりした食事が取れましたので非常に満足する事が出来ました。どこのホテルでもありますがオムレツをオーダーで作ってもらう事が出来ます。パン・点心・カレー・ベーコン・ソーセージ・サラダ・ハム・ヨーグルトなど朝からしっかりとした食事を取る事が出来ます。

f:id:ichirokkets:20180528235532j:plain

アフタヌーンティーは、スイーツに紅茶・コーヒーを楽しむ時間ですのでスイーツ好きの方は喜ばれると思います。

f:id:ichirokkets:20180528235616j:plain

夜のオードブルは、ビュッフェのメニューはそれほど多くはなく食事をラウンジで済ませるには少々物足りなさを感じます。晩御飯を食べるつもりならホテル内のレストランか外で食事を取る方を勧めます。

f:id:ichirokkets:20180528235649j:plain

まとめ

ここのラウンジのスタッフの方々はとても気さくな方が多くて楽しく過ごす事が出来ます。何か分からない事があればとても親切に教えてくれますし、とても感じが良いです。

ただラウンジの場所が微妙なのか陽のあたるスペースがなく照明もやや薄暗いので、雲っている時は更に薄暗く感じます。そんな暗さもスタッフの方々の明るい笑顔で救われているのかもしれません。(笑)

あまり長居をするようなラウンジではございませんが、それぞれの時間で楽しむ事が出来ますのでゴールドエリート以上のステータスをお持ちの方は是非ご利用してみて下さい。

※2018年8月1日よりマリオットリワードとspgリワードが統合するに辺り、新ゴールドエリートのサービス内容に変更が出ております。8月以降のゴールドエリート会員はラウンジサービスを利用出来ない事になっておりますのでご注意下さい。

【スポンサーリンク】