不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ランペイジ 巨獣大乱闘を観たよ(ネタバレあり)

こんにちは、昨日は飛行機に乗る用事が無いのに成田に行ったダメリーマンです。まぁ偶には成田も違う目的で行くのも良いものですが、何分あの辺りは何もないので本当に目的がないと行かない場所ですよね。国際空港にも関わらず少々残念な感じは否めません。今後滑走路の増設など少しずつ完成に近づいている成田空港ですが、生きている内に成田空港の完成を見てみたいものです。

さて昨日は久しぶりに映画を観に行きました。イオンシネマのスタンプカードが来月で期限を迎えてしまう為、6月末までにあと3回映画を観る必要がございます。このスタンプカードは6ヶ月の有効期限でこの期間内に6回映画を観ると映画一回無料券と交換出来る為、現在スタンプが3個しか押されていないので残り3回観なければなりません。

このスタンプカードは1枚辺り200円で購入しなければなりませんので、意地でも一回映画無料券と引き換えしときたいですよね。

そんな今回無理して?観た映画は「ランペイジ」です。ネタバレを少ししてますのでご注意下さい。

ランペイジ 巨獣大乱闘:Rampage

この映画は2018年4月13日に全米で公開されており、日本の公開は先々週の2018年5月18日より全国の映画館で公開しております。現在客足が悪いのか映画館によっては上映回数が少ない所もございますので、観に行く予定のある方は早めに行かないと早い段階で公開が終了してしまう可能性がございますのでご注意下さい。

主演は、ドウェイン・ジョンソンで「ワイルド・スピード」や「カリフォルニアダウン」「ベイウォッチ」などにも出演しているムキムキの映画スターでございます。

自分自身もとても好きな俳優さんで、ドウェイン・ジョンソンさんが出演している映画はそこそこ観ております。

そんな「ランペイジ」を観るキッカケになったのもドウェイン・ジョンソンさんが主役という事で観に行く事にしました。

ストーリー

「ランペイジ」を直訳すると「暴れまわる」となるのですが、そうです暴れまわる映画です。映画のポスターを見て頂くと分かると思いますが、動物が巨大化して暴れまわる描写がされております。当然動物だけではなく、ドウェイン・ジョンソンも暴れております。(笑)

まぁなんで動物が巨大化して狂暴化してしまったかと言うと、とある企業が宇宙ステーションで遺伝子DNAの研究サンプルを地球上に落下させてしまい、その落下物に触れた動物達が巨大化及び狂暴化してしまったという話。

その動物達を止めようとドウェイン・ジョンソンとその仲間達がシカゴの街で大暴れする映画です。

話の内容はとても分かり易いので、飽きる事なく観る事が出来ました。このブログの冒頭では無理して観に行くと申してしまいましたが、この「ランペイジ」は予想以上に楽しむ事の映画でしたのでおススメです。特にドウェイン・ジョンソン好きの方は必ず楽しむ事が出来ます。(笑)

映画の見所

映画の舞台となるアメリカ・イリノイ州のシカゴで巨獣及びドウェイン・ジョンソンが大暴れするのですが、シカゴの街は歴史的建造物やビルが多く立ち並び、有名なビルや建造物がガッシャン、ボッカーン!!と倒壊して行くシーンは、シカゴを訪れた事のある方は直ぐに分かると思います。

要所要所でシカゴの観光スポットが破壊されたりリバークルーズ船が転覆したりと、観てて心の中で「ここ行ったことある!」とか「このクルーズ船乗ったわ!」とか思い出が蘇ってきたりもしました。(笑)

そして、ドウェイン・ジョンソンの相変わらずの無敵っぷりにはもう脱帽しかありません。正直申しまして何度か死んでもおかしくないシーンが何度もあります。これはもう無敵以外の何物でもありませんね。(笑)

まとめ

あまり期待していなかった分、実際映画を見終ると非常に楽しむ事の出来た映画でした。公開前はテレビでも告知コマーシャルは流れており、気にはなっていましたので少しでも興味を持たれた方は是非映画館に足を運んでみて下さい。

また9月にはドウェイン・ジョンソン主演の映画「スカイスクレイパー」も公開予定ですので楽しみですね。

【スポンサーリンク】