不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

インターペットに行ってきました

こんにちは、昨日は数年ぶりに湾岸エリアの東京ビッグサイトに行ってきたダメリーマンです。今回は先日の3月28日から開催されている「インターペット2019」が目的で、毎年開催されているペット(動物)に関する展示イベントになります。

このイベントは年1回開催されておりますが、東京と大阪を合わせると年2回になります。今年は残念ながら大阪開催は中止となっておりますので、東京開催のみとなります。

今回はそのインターペットの模様を記事にしてみましたので、本日の最終日に行かれる方や来年以降行ってみたい方は参考にしてみて下さい。

インターペット2019

今年の開催日時は、2019年3月28日(木)~31日(日)となっており28日(木)に関しましてはビジネスデーなので一般の方は入場する事が出来ません。

一般で入場される方は、29日(金)~31日(日)の三日間となります。

会場時間は全日10:00~17:00で、東京ビッグサイトの東2・3・7・8ホールで開催されております。

※東2ホールは30日(土)31日(日)のみの公開となります。

会場は同伴のペットも入場可能ですので、一緒に連れて行きたい場合は事前に公式ホームページより誓約書をプリントアウトして必要事項を記入しご持参下さい。会場でも誓約書の記入も出来ますが、開催期間中は混雑が予測されますので事前に準備しておく方が良いかと思います。

会場の雰囲気

今回私は初めてインターペットに来場したのですが、土曜日にしては想像していたよりも混雑しておりませんでした。来場者はそれなりに多いとは思いますが、通路もストレスなく歩けて自分が見たいブースにも立ち寄ってスタッフの方にも気軽に質問出来る雰囲気でしたので、とても快適に今回のイベントを堪能する事が出来ました。

それとペット同伴の方がかなり多かった印象です。皆さんきちんとマナーを守っていらっしゃる方も多く糞尿なども目にする事はありませんでした。殆どの方がバギーやカートに乗せて回られておりました。

中にはリードだけの方もいらっしゃいますが、しっかり躾けが出来ているペットだったら問題ないかと思います。

大半が犬を連れている方ばかりでしたが、猫ちゃんもちらほら見かけました。また爬虫類なども連れている方がいらっしゃるなどペットの展示会なだけの事はありますね。流石にライオンやワニとか通常ペットとして飼う事の出来ない動物はいません。

出展ブース及びメーカー企業

ペット関連の商品を取り扱っているメーカーの殆どが出展されており、日頃から使用しているフードやおやつ、おもちゃなど沢山の商品を見る事が出来ました。

ブースによっては直接販売も行っており、街のペットショップや量販店で購入するよりも安く買う事が出来る商品も多いのでお得なお買い物が出来ます。

f:id:ichirokkets:20190330180402j:plain

f:id:ichirokkets:20190330180337j:plain

また試供品などの配布物も多く、専用アプリをダウンロードしたり、連れてきたペットと一緒に写真を撮ってSNSなどにアップする事によって試供品を頂けるイベントも数多く見かけました。

f:id:ichirokkets:20190330180311j:plain

f:id:ichirokkets:20190330180220j:plain

一つ注意しておきたいのが、ワンちゃん用のご飯やおやつをその場でどうぞっ!って言われると人間本人が食べてしまいそうで、ちょっと危なかったですね。(笑)

気になる商品は試供品から試したい

このようなイベントとなると試供品ってどうして欲しくなりますよね、中には試供品だけ貰って帰る人もいるとかいないとか?まぁ誰しも試供品で試してみたい気持ちは一緒です。

特にペットとなると食事の好き嫌いやアレルギーで悩まされている飼い主さんも多いと思います。フードってペットショップに買いに行くと1袋辺りそれなりの量があるじゃないですか、1袋買って与えてみたら一口も食べなかったりして丸々捨ててしまう方も多いと思います。

そこで少量の試供品でお試しが出来ると便利ですよね。気になる商品のサンプルや試供品を配っているのであれば頂いて試しに使ってみても良いかと思います。

積極的に立ち寄ったブース

デビフペット株式会社

ここは主にドッグフードの缶詰製品が多く国内生産で信頼度が高い企業です。特に牛・豚・鶏などの缶詰はワンちゃんの食いつきが良いとの評判です。

またアレルギーで悩まれている方も、馬肉製品や鹿肉製品が充実しているので使われている方も多いと聞きます。

f:id:ichirokkets:20190330180058j:plain

 

日本航空株式会社

ここはホントすみません。飛行機好きにはどうしても立ち寄ってしまうブースでもあります日本航空ことJALのブースです。

ペットのイベントなのになんでJAL?って思われる方も多いと思いますが、去年から日本航空では「JALペットファミリー」という会員を募集しており、会員になる事によって日本航空と提携している企業などのお得なサービスを受けれるシステムとなっております。

JALペットファミリー公式
https://www.jal.co.jp/jmb/petfamily/index.html

例えば、提携先の動物病院やペットホテル、販売店などで割引やマイルが加算されるサービスです。

また航空機で一緒にペットと移動される際にもマイル加算されるなどマイラーの方にも嬉しいサービスです。

f:id:ichirokkets:20190330180433j:plain

 

いなばペットフード株式会社

ここは猫ちゃんオーナーであれば誰しもご存知の「チャオチュ~ル」販売メーカーのいなばペットフードです。

2018年よりワンちゃん用のチュ~ルも販売しており、「ワンチュ~ル」の確認をしてきました。ワンチュ~ル用の歌も流れていたのですが、なんか野太い声であまり可愛くない感じでしたが、それはそれで面白かったです。(笑)

商品はビーフや鶏ササミと食い付きが絶対良さそうな物ばかりでワンちゃんも大喜び間違いなさそうです。

f:id:ichirokkets:20190330180542j:plain

まとめ

今年の開催は本日が最終日となりますが、また来年も開催が決まっておりますので気になる方は是非来場してみて下さい。

既に来年の開催日は決まっており、2020年3月26日(木)~29日(日)で新設される東京ビッグサイトの「青梅展示棟」で開催予定です。

今年の入場料は2,000円ですが、事前にインターネット登録を行うと500円引きの1,500円で入場する事が出来ました。

来年も時間があれば是非行ってみたいイベントでしたので何とか都合をつけたいものです。

【スポンサーリンク】