不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

インターペット2019一般公開は3月29日~31日開催

こんにちは、冬も終わり桜の開花が待ち遠しい季節になりましたね。関東での開花の予想は3月22日頃となっておりますので、今週末には綺麗な桜が見られるかもしれません。ただ週末は気温が下がる予報でもありますので体調管理には気を付けたいものです。

そんな暖かい季節になると、ちょっとお出かけもしたくなる気分になりますが皆様は如何でしょうか?これから春にかけて各地でイベントが開催されると思いますが、今月イチオシのイベントをご紹介したいと思います。

第9回インターペット

インターペットってなんぞや?って話になりますが、ようはペット業界の展示会でペットに関する商品を開発しているメーカーさんやペット産業に関わる全ての方を対象にした大商談会でございます。

f:id:ichirokkets:20190318231629j:plain

商談会は基本的にはビジネス来場者に向けたイベントではございますが、一般来場者向けの開催日も別途用意されておりますので誰でも入場する事が出来ます。

ビジネスデーと一般来場者向けの日程は分かれておりますので、来場する際はご注意下さい。

ビジネスデーの開催日は2019年3月28日(金)となっており、こちらの日程は一般入場は出来ません。

一般来場者向けの開催日は2019年3月29日(金)~31日(日)10時~17時の時間となっております。

開催場所とアクセス方法

イベント開催場所は「東京ビッグサイト」の東2・3・7・8ホールとなっております。

公共交通機関で来場される方はゆりかもめ国際展示場正門駅もしくは有明駅となり、りんかい線をご利用の方は国際展示場駅となります。どちらの駅からも徒歩約5分程で会場に到着します。

お車で来場される方は駐車場もございますが、現在東京ビッグサイトの駐車場は工事中の為利用制限がかかっており当日は混雑が予想されますので近隣の駐車場へ停める方が良いかもしれません。

ヴィーナスフォートからは会場までの無料シャトルバスが運行しておりますので、ヴィーナスフォートの駐車場もしくは近辺の駐車場に停めるのもありだと思います。ちなみに無料シャトルバスはペットも同伴で乗車する事が出来ます。

ペットも一緒に入場出来るよ

インターペットはご自身の愛犬や愛猫なども一緒に入場する事が出来ます。但しペット同伴の方は事前に誓約書を提出する事になっておりますので、事前に公式ホームページより誓約書をダウンロードの上、当日お持ち下さい。

ペット同伴により発生したトラブルは主催者側では一切責任は負いませんので、同伴される方は十分注意するようにして下さい。

またマナーでもある糞尿の処理も各自責任を持って処理するようにして下さい。毎年会場には糞がそのまま放置されているような場面もあるそうなので必ず徹底して下さい。

諸注意に関しましては公式ホームページにてご確認下さい。

インターペット【interpets】人とペットの豊かな暮らしフェア

オンライン事前登録で入場料割引サービス

インターペットの会場に入場する場合は入場料がかかります。(小学生以下・ペットは入場無料)

通常の入場料は大人(中学生以上)は一人2,000円となりますが、オンライン事前登録を行う事によって500円割引となります。

公式ホームページ上より「一般割引事前登録」を行い、登録完了後に届く完了通知メールをプリントアウトして会場へお持ち下さい。

プリントアウトが出来ない方はスマホまたはタブレット端末にて提示出来るようにしておいて下さい。念の為スクリーンショットを撮っておくと良いと思います。

このオンライン事前登録に関して公式ホームページが実はSSLで保護されていない為、私自身ちょっと心配だったりもします。登録を行う際は自己責任の下で行って下さい。

まとめ

今回私も時間があれば会場に足を運びたいと思っております。個人的に探しておきたい商品やメーカー様に直接お聞きしたい事などもございますので、恐らく行く方向になりますね。

会場ではペットに関する商品やフード系まで幅広く見る事が出来ますし、撮影会やフォトコンテスト、キッズ獣医師体験(事前予約制)などのイベントも盛りだくさんなので動物好きのお子様がいらっしゃるご家族もきっと楽しめるイベントだと思います。

開催日当日は大変な混雑が予想されると思いますので、個人的にはペット同伴はよっぽどの事がない限りは控えた方が良いと思います。

【スポンサーリンク】