不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ダイソンV8 Fluffyを使ってみた感想

こんにちは、楽天スーパーセールでついにダイソンの掃除機を購入したダメリーマンです。ついに私もダイソンデビューを果たしたのですが、注文した翌日に早速商品が届くものの平日に箱から空けて準備するのが億劫でようやくこの週末に組み立てした次第でございます。

今回は、楽天スーパーセールで購入したダイソンを使ってみて思った事や感想を記事にしてみたいと思います。

楽天スーパーセールでダイソン買えるの?

楽天でもアマゾンでもダイソンの製品はいつでも購入出来ます。販売店も多く各ショップから販売はしておりますが値段はマチマチですね。そんなに大きく価格は離れておりませんが、その中から良さそうなショップを選んで購入するのも良いのですが、私はよくわからないショップで購入するのに抵抗がございますので、ダイソン直営のショップで購入しました。

楽天でもアマゾンでもダイソン公式のショップが出店されておりますので、私みたいに公式じゃないと嫌だという人でも楽天経由で購入する事が出来ます。

勿論、楽天やアマゾンを経由しないでダイソン公式ネットショップからでも購入する事が出来ますが、楽天を経由する事によってお買い物ポイントが付与されますので、それなりに高い買い物でもございますのでポイント付与を理由に楽天経由にしました。

ダイソン公式楽天市場店で購入しても価格や保障内容に関しましては変わりませんし、寧ろ楽天スーパーセール期間中はお買い物クーポンやキャンペーンなどでお安く購入出来ますので、クーポンやポイントが欲しい方は楽天経由が良いと思います。

ダイソン V8 Fluffy 2018年モデル

今回私が選んだダイソン掃除機は「ダイソン V8 Fluffy」です。このモデルは2018年に発売した物で、現行モデルはV10になります。

一世代型落ちの商品ではございますが、価格的にも40,000円以内で収まるモデルでしたのでV8 Fluffyにしました。

 

 

お住まいの地域にもよりますが、購入した日の翌日には商品が届きますので驚きの早さでの配送です。ちなみに送料は無料となっております。

楽天経由とはいえダイソン公式ショップですので、購入からしっかり2年間のメーカー保障が付いておりますので安心ですね。

ダイソン V8 Fluffyの実力は?

早速使用してみましたが、「良い!」としか言いようがありません。掃除機なので音はそれなりに煩いのですが、他社メーカーに比べてもそんな大差はないと思います。別に音は不快になりませんが、家に赤ちゃんやペットがいるご家庭は今まで通り掃除機は煩い物だと思って頂ければと思います。

f:id:ichirokkets:20190316150140j:plain

以前のモデルに比べればだいぶ音は軽減されたらしいですが、前のモデルの音が分からないのでこれはメーカーのホームページで数値を確認するしかありませんね。

これ「うるさいなぁ~」って思う事はないと思います。(個人の感想です)

使い勝手

本体重量は1.58kgで以前まで使用していた5年前に購入したサイクロン掃除機に比べると断然軽かったです。床の滑りも良いのでフローリングのご家庭では大活躍出来る掃除機だと思います。勿論絨毯でも滑りは良いのでオールマイティーに使いこなせます。

吸引力

そして一番気になる吸引力ですが、これはCMの通り吸引力は群を抜いて良いですね。今まで使用していた掃除機で取れなかったホコリやゴミは殆ど吸ってくれます。一回掃除機をかけただけでも床が綺麗になったのが目視で分かるります。って今までの掃除機って何だったのさぁ・・・とカルチャーショックを受けました。(笑)

そう、笑っちゃうぐらい吸ってくれるので色んな場所で使ってみたくなっちゃいますね。掃除が楽しくなるってこういう事なんじゃないかなぁ~と思ってみたり。

そこで変なキャッチコピー考えてしまったのですが「掃除が楽しくなる、サイクロン掃除機ダイソン」みたいな。(笑)←はい、ボツ。

結局慣れてくるとそう思えなくなってくるし、ルンバでいいんじゃね?ってなりますから、そこはお察し下さい。

連続稼働時間

取扱説明書には5時間充電で最長40分稼働出来ると書いてありますが、私が使った感じ30分ぐらいで稼働が止まりました。

まぁ実際ストップウォッチで計ったわけでもなく、連続で使用したわけでもなく、だいたい30分ぐらいだったかなぁ~ぐらいなので、あまり気になさらなくても良いと思います。

使用した後、常に充電してれば使いたい時にサッと使ってまた充電みたいな繰り返しだと思いますので、大掃除する時以外にはあまり影響はないと思います。30分連続稼働自体がもはや大掃除レベルかもしれませんが。(笑)

まとめ

ダイソン V8 Fluffyを使ってみて感じた事をザッと書いてみましたが、トータル的に考えても何で早くダイソンデビューしなかったんだと思っている次第です。

価格はややお値段張りますが、旧モデルであればイイ値で販売しておりますのでお買い得だと思います。V8以前のモデルではV7、V6などもございます。価格的にも3万を切っている商品もございますのでご検討してみて下さい。

またペットを飼われているご家庭用に「アニマルプロ」という商品も出てますので、ペットの毛で悩んでらっしゃる方はこちらの掃除機も良いかもしれません。

上を見れば10万円に近い掃除機もありますので、果たしてどんな物なのかは気になりますね。

【スポンサーリンク】