不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

コブラ会シーズン1・2の視聴方法

こんにちは、ゴールデンウィークも既に半分が過ぎようとしておりますがダメリーマンは休んだり仕事したりでそれなりに充実している日々を過ごしております。

この休み中は映画を観たり音楽聴いたりマラソン練習したりで、やりたい事が沢山有り過ぎて時間がいくらあっても足りません。そうブログも書きたいしで一日がもっと長ければ良いなぁ~と思うこの頃です。

さて今回はゴールデンウィーク後半に自宅で楽しめるおススメの海外ドラマを紹介したいと思います。まぁこの連休中はどこに行っても混んでますし、自宅でドマラや映画を楽しむのも悪くないと思います。今から紹介する海外ドラマは1980年代に一世を風靡した映画「ベスト・キッド」(原題:The Karate Kid)のその後を描くストーリーとなります。ベスト・キッドと聞いて「ピンッ!」ときた方は絶対に見ておいて損はしないと思います。それだけ楽しめるイチオシの海外ドラマでございます。

コブラ会(Cobra Kai)

ベスト・キッドの続編という事でベスト・キッド3から遡ること30年後の今を描いたドラマとなっております。タイトルがコブラ会という事もあり主人公はあのいじめっ子のジョニー・ロレンスとなります。勿論、ダニエル・ラルーソも登場し、役もそのまま当時の二人が演じております。

詳しい内容をお伝えしてしまうと作品が楽しめなくなりますのでここでは省きますが、兎に角懐かしくもあり当時の回想シーンを交えながらドマラが進んで行きます。

タイトルが「コブラ会」ですのでコブラ会のストーリーになりますが、ベスト・キッドの延長線として見る事が出来ますので当時の記憶も思い出しながら見るとより楽しめると思います。ストーリーを忘れてしまった方はアマゾンプライムビデオなどで一度おさらいをしてから見ると良いかと思います。

その時は必ずベスト・キッド1・2・3全てのタイトルを見るようにして下さいね。

視聴方法

視聴方法はいたって簡単です。YouTubeで配信されておりますのでYouTubeにアクセスして「Cobra Kai」もしくは「コブラ会」で検索するとチャンネルを確認する事が出来ます。

f:id:ichirokkets:20190502161337j:plain

現在「コブラ会」はシーズン1とシーズン2が配信されておりYouTubeの有料プラン「YouTube Premium」(旧YouTube Red)に入会しないと視聴が出来ませんが、シーズン1のエピソード1と2は無料で視聴出来ますのでお手持ちのスマホやタブレッドで直ぐにでも視聴可能です。

またテレビでもYouTubeが受信出来れば視聴出来ます。画質もハイビジョンですので綺麗な画質で視聴出来ます。

字幕設定は自動翻訳ではなく日本語を選択しておくとしっかり翻訳されますので問題ありません。ただ1話ごとに言語選択がリセットされてしまいますのでその都度日本語を選択する必要があります。

シーズン1・2共に全10話完結となっており1話辺り約30分です。見ていると次の話が気になってしまって止まらなくなりますのでご注意下さい。(笑)

YouTube Premium GW限定キャンペーン実施中

上記でも説明したとおり「コブラ会」をシーズン1~2まで全話視聴するにはYouTube Premiumの有料プランに入会する必要があります。価格は月1,180円(税込)となりますので一ヶ月で全て見てしまえば1,180円で済みます。

がしかし、GW期間限定キャンペーンで2019年5月7日までに入会をすれば3ヶ月無料お試し期間が設定されますので3ヶ月無料でYouTube Premiumを楽しむ事が出来ます。

入会するにはクレジットカード情報を入力する必要はありますが、課金は3ヶ月経ってからとなりますのでYouTube Premiumのサービスが気に入った方はそのまま継続して頂いても構いませんし、必要のない方は解約する事も出来ます。

この3ヶ月無料キャンペーンに乗っかれば、実質無料で「コブラ会」のシーズン1と2が楽しめちゃうわけですね。

まとめ

1980年代にベスト・キッドを見ていた方は必ず楽しめるコンテンツに仕上がっておりますので是非視聴してみて下さい。年代でいうと今の30代から40代の世代の方が多いと思いますが世代関係なく楽しめる作品ですので気になった方はチェックしてみて下さい。

※お子様と視聴する場合は汚い表現なども出てきますのでご注意下さい。

YouTube Premiumの3ヶ月無料キャンペーンは5月7日までですので、このゴールデンウィーク期間中に登録して後半の休暇を「コブラ会」で過ごしてみては如何でしょうか。

【スポンサーリンク】