不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ACホテル・ベルリン・マリオット【宿泊レビュー】

こんにちは、ようやく冬っぽい気候となり元気になってきたダメリーマンです。暑いのも嫌いではないですが、寒い方が大好きで特に冬は過ごしやすく個人的にも嬉しい季節となりました。寒い方が好きと言ってはいますが、体重は57kgでどちらかというと標準体重以下ではございますが、冬が得意な体質みたいです。ただ身体は冷やしすぎると免疫力の低下も著しい為、健康管理には気をつけなければいけませんね。

さて、最近はブログの更新も週1ペースとなり、かなりサボリ気味となっておりますが更新頻度はこのぐらいが長く続けられるコツなのかなぁ~なんて思ったりもしております。

今回は、ドイツはベルリンに渡航した際の最終日に宿泊したマリオット系列のホテルのご紹介を致します。

ACホテル・ベルリン・フンボルトハインパーク・マリオット

ベルリン最終日に宿泊したホテルはマリオット系列のACホテルでベルリンの中心部にほど近い場所にございます。立地はSバーン・Uバーンのベルリン-ゲズントブルンネン駅か徒歩で約3分の場所にあり便利な立地でございます。

f:id:ichirokkets:20191117184727j:plain

Uバーン(地下鉄)を利用すれば中心部のアレクサンダープラッツ駅までは約8分でアクセスでき、Sバーン(国鉄)を利用すればブランデンブルク門のあるブランデンブルク駅まで約10分で着きます。

中心部から少し離れてはおりますが観光拠点にしても全然問題ない立地です。1泊辺りの価格は通常1万円前後でリーズナブルなビジネスホテルとなります。イベント開催時などは価格が高騰しておりますのでご注意下さい。

ホテルの客室

私が宿泊したお部屋はデラックスキングルームです。デラックスキングと聞くとさぞかし良い部屋なのかと思われそうですが、これは一番スタンダードなお部屋となっており、価格も最安値の客室となっております。

f:id:ichirokkets:20191117184825j:plain

お部屋に入ると感じた印象はとにかく「広い」です。広いと言っても無駄なスペースがある訳でもなく、このぐらいの広さがあると圧迫感はなく気持ち良く滞在出来るのでとても快適に過ごす事が出来ました。

客室も隅々まで清潔に保たれており、1泊辺りの価格から考えてもコスパの良いホテルだと思います。

f:id:ichirokkets:20191117184913j:plain

気になる水回りは、バスタブはございませんがシャワーブースがあり温度調節と水圧も満足出来ました。

f:id:ichirokkets:20191117185010j:plain

そして一番気になった部分が入口のドアが強固でデカイ事で、開ける時もそこそこ重厚感があって重いですが特に問題があるわけではございません。むしろセキュリティ面では安全かと。(笑)

ホテル周辺情報

ホテル周辺には駅が近い為、スーパーマーケットや飲食店、ショッピングモールなども近くにございますので食事や買い出しには困りません。ただ夜は閉店時間が早い為、21時以降はクローズしているお店が多いのでご注意下さい。飲食店に限っては深夜まで営業しているお店があり、土地柄なのかトルコ系の飲食店が多くございます。

私は朝食をホテルではなく外のお店で食べようと思い立ち寄ったお店がこちらになります。

La Femme

こちらのお店はトルコ系のカフェレストランで朝6時から夜20時まで営業しております。私は平日の朝に入店したのですが、店内は空いているかと思いきや結構人の出入りが多く回転率が良いイメージでした。

f:id:ichirokkets:20191117185105j:plain

f:id:ichirokkets:20191117185157j:plain

平日の朝なので皆さん仕事前に立ち寄るカフェという事でやや慌ただしい雰囲気でした。落ち着いて食事をされたい方は店内ではなくテラス席が良いと思います。

またパンなどのテイクアウトも出来るので天気が良ければ近くに大きな公園がございますので、公園のベンチで食事をしても気持ちが良いかもしれません。

まとめ

ACホテルはマリオット系の中ではリーズナブルな価格設定ですので、比較的利用し易いホテルだと思います。カテゴリー4で設定されており、コートヤードやフォーポイントなど同じセレクトタイプのホテルになります。ラグジュアリーやプレミアムクラスまで求めないのであれば、お手頃なホテルですのでお人的にはおススメです。

私自身もこのタイプのホテルカテゴリーが好きなので、コートヤード系やアロフト系のホテルに宿泊する事が多いです。偶にJW系もありますが、やっぱりセレクトタイプが性に合っているのかもしれません。

【スポンサーリンク】