不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

香港マラソン遠征で宿泊したホテル

こんにちは、今日も普通にポケモンGOをプレイしているダメリーマンです。流石に周囲でプレイしている人を見かけなくなりましたね。それでもジムバトルでは一瞬にして陥落してしまうので、まだまだプレイしている人も多いのかな?とも思います。

さて今回は今年の2月に参加しました香港マラソンでお世話になったホテルを紹介したいと思います。

ホテルベニート

こちらのホテルは香港の繁華街でもある尖沙咀駅(チムサーチョイ)の番出口から10秒程の場所にあるとても立地の良いホテルです。価格は1泊¥7,000〜¥13,000程でこの近辺では非常にコスパが良い方だと思います。

※価格は時期によって変動致しますので確認して下さい。

f:id:ichirokkets:20170602222516j:plain

近くには飲食する場所も沢山ありますので食事には困りません。コンビニやスーパーマーケットも徒歩圏内にございます。

チェックインは14時からで、チェックアウトは正午12時になります。

フロントの方は親切に対応してくれます。日本語対応が可能かは分かりませんが英語での対応は問題ございません。デポジット(預かり金)は現金もしくはクレジットカードの写しを取られます。

香港マラソンのスタート地点までは徒歩で2〜3分ですのでギリギリまでお部屋で準備が出来ます。スタート位置前方を希望される方は早めにスタート地点に向かうようにして下さい。参考までに私はスタート1時間前に向かい整列した位置は号砲後約1分30秒程でスタート地点を通過しております。

フィニッシュ地点からは地下鉄MTRでの移動になりますが、ホテルまでは20分とかからない時間で移動出来ます。

客室

お部屋は狭いですがスーツケースを広げるスペースは確保出来ると思います。見た目の割には清掃も行き届いおり部屋は清潔に保たれております。

備え付けの物は、冷蔵庫・ドライヤー・セキュリティボックス・使い捨てスリッパ他、アメニティは一通り揃ってはおりますが歯ブラシやソープ系に拘りがある方は持参してください。

気になる水回りですが、バスタブは無くシャワーの水圧は申し分ございませんが排水があまりよろしくありません。気にせずにガンガンシャワーを使っていると水がどんどん溜まってきますので、必要以上にシャワーを使うのは控えた方が良いです。

トイレにウォシュレットはございません。

部屋の鍵はキーカード式です。

wifi環境は全室無料で利用でき、電波状態とスピードはストレスなく利用できます。

デメリット 

  • 若干部屋が狭い上に窓も小さいので窮屈に感じます。
  • 排水が悪くシャワーブースでは注意が必要です。

トータル的に見ても多くのデメリットは感じませんので、香港マラソンのスタート地点と観光拠点として考えても非常にコスパの良いホテルだと思います。

近くには高級ホテルもございますので、部屋の広さや清潔感を気にされる方はそちらをお勧めします。清潔感と言ってもビジネスホテルの中では比較的綺麗に保たれているお部屋です。

まとめ

兎に角、立地の良いホテルです。尖沙咀に位置する割には価格も安くビジネスホテルの中ではとてもコスパが良いです。空港からのアクセスもエアポートエクスプレスの九龍駅から無料シャトルバスの利用で徒歩5分のバス停で乗降出来ますし、空港から直接A21のバスでも近くのバス停までアクセス出来ます。荷物が多い方は空港から直接バスで向かう方が良いかもしれません。

f:id:ichirokkets:20170602222541j:plain

【スポンサーリンク】