読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

はじめに…。

ご挨拶

初めまして勝手にダメリーマン代表としてプライベートで日本国内から世界を駆け回る記録を残してみたく不純な理由でブログをスタート致しました。

 

この三年ぐらいでしょうか旅券パスポートを10年用に更新してから既にページの半分以上に出入国のスタンプが押され、渡航を控える様子もなく2017年もボチボチフライトを予約しております。

特にメインとして当方走る事が趣味であり、マラソン大会の遠征をしまくってます。

去年海外遠征した大会

・スタンダードチャータード台北マラソン

・スタンダードチャータードKLマラソン

・シドニーマラソンフェスティバル

・スタンダードチャータードシンガポールマラソン

そしてバンコクも走る予定でしたが、プミポン国王の死去により中止となったスタンダードチャータードバンコクマラソンは今年の大会参加に変更して頂きました。

今年で既に決まっている出場予定の大会

・スタンダードチャータード香港マラソン

・サンダウンマラソンシンガポール

・スタンダードチャータードバンコクマラソン

・シカゴマラソン

当然国内も走る予定ですので、その都度記録を残して行きたいと思います。

 Jリーグ観戦

またJリーグの川崎フロンターレのプチサポーターでもあり国内遠征から2017年はアジアチャンピオンズリーグの出場を控えており早速海外遠征のスケジュールを立ております。

また去年、一昨年とサッカー日本代表アウェイ戦に遠征しました。

・シンガポール戦

・タイ戦

チケットの入手方法やスタジアムアクセスなど詳しく分かる範囲で纏めてみたいと思います。

 最後に 

こんな感じでダメリーマン生活を送りながらも人生楽しんでます。今年もガンガン遠征する予定ですので、マラソン大会やJリーグ・ACL遠征などスケジュールの参考にして頂けるようブログも充実させて行きたいと思います。

国内のマラソン大会やJリーグ観戦も楽しいですが、海外の大地を駆け回るマラソン大会は格別な物であり一度きりの人生の掛け替えのない財産にもなります。海外で観戦するサッカーの試合もその地域の文化を肌で感じる事が出来る貴重な機会です。

海外遠征はハードルが高いし予算的に厳しいと思われると思いますが、このブログを通じて、「おっ!これなら行ける」と思えるような内容を目指し、海外遠征の不安や悩みの解決になれると幸いです。

 

 

 

【スポンサーリンク】