不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ランウェイ24いよいよ今晩放送開始

こんにちは、今週末から来週にかけて7月の新しい連続ドマラの初回放送が控えており、毎週の楽しみが増えるダメリーマンです。ゴールデンタイムから深夜まで気になるドラマは視聴しようと思っておりますが、今回特に注目しているドラマは深夜枠で放送される「ランウェイ24」でございます。

この「ランウェイ24」は航空系のストーリーとなっており、ここ数年航空系ドラマが殆ど放送されておりませんでしたので、航空ファンにとっては久しぶり過ぎて鼻血が出てしまいそうですね。(笑)

最近で記憶に残る航空系ドラマは、「ミス・パイロット」「TOKYOエアポート」「あぽやん」ぐらいでしょうか?とは言っても2012年前後に放送していたドマラなので最近でもありませんね。私の記憶ではかれこれ7年ぐらい新作の航空系ドラマは見ていないので今から楽しみでございます。

ランウェイ24

ではこの「ランウェイ24」って何なのさ?ってところから説明します。

主人公でもある井上桃子(役名)がLCC航空のピーチ(ピーチアビエーション)に副操縦士としてキャプテンを目指して行く内容となります。以前に放送していた「ミス・パイロット」もANAに自社養成パイロット(訓練生)としてパイロットを目指して行くドラマでしたが、今回の「ランウェイ24」は副操縦士からの話となりますので内容としては似ていますが、フライトしている場面が多く登場するのではないかと予想しております。

ドラマ尺は30分なのでサラッと見る事が出来ますが物足りるのか少々不安なところもございます。

実際ドラマが始まってみないとどのようなシーンが多いか分かりませんが、あまり大きな期待はしないで見てみたいと思います。(ガッカリしない為にも)

で、いつから放送が始まるの?

放送開始日

放送局はテレビ朝日系列のABCテレビで放送されますが、各地方局によっても放送日時が異なりますのでご注意下さい。

一番早いオンエアーになる局は関東圏でテレビ朝日となります。放送開始日は7月6日から毎週土曜日の26時30分~となります。(正確には明けて日曜日の午前2時30分)

そして関西圏ABCテレビの放送開始日は7月7日から毎週日曜日の23時35分となっております。

他の放送局で放送予定だそうですが未定な局もございます。現在分かっている局は下記の放送局になります。

静岡朝日テレビ:毎週日曜日 24時55分~初回放送7月28日

名古屋テレビ:毎週月曜日 25時29分~初回放送7月22日

愛媛朝日テレビ:毎週木曜日 25時25分~初回放送7月25日

※24時を過ぎる放送時間は前日の曜日で表記しておりますのでご注意下さい。

ドラマの舞台

あらすじなどを見る限りですと、基本は関西国際空港がメインで使われている模様です。航空会社のピーチも関空拠点ですので当然ですよね。

航空系のドラマは空港や飛行機を使うので色々と規制が厳しい分、各社の協力が必要不可欠なので今回はピーチアビエーションと関西国際空港が全面協力して頂けております。

ドラマや映画は関空が使われるシーンも多く見かけますので話は早かったのかな?とも思います。羽田空港とかって中々ガチで使っているシーンとかが限りなく少ないので、関空は比較的使いやすいのかもしれませんね。

まとめ

もう間もなくオンエアーが始まりますが今後のストーリーが早くも気になりますね。航空ファン待望のドラマでもございますので、久しぶりにワクワクしてしまいます。

このドラマで視聴率を大きく伸ばす事が出来れば各社共に航空系ドマラに力を入れてくれるのではないかと勝手に期待したりもしています。(笑)

「ランウェイ24」お見逃しなく!!

【スポンサーリンク】