不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

スワンナプーム国際空港で入国審査を一瞬で済ませる方法

こんにちは、とある方よりツイッターでlikeを頂き嬉しくなってるダメリーマンです。ツイッターはブログを始める前から使用していましたが、やはりSNSからのアクセス流入も結構あったりして、はてなブログでは欠かせないSNSの一つでもあります。

さて今回は、バンコクにある悪名高きスワンナプーム国際空港のイミグレーションの待ち時間について記事にしたいと思います。

混雑時の待ち時間

特に休日が絡んだ夕方の時間帯は長蛇の列になる事が多くイミグレーション通過に1時間以上かかった話も良く聞きます。

ダメリーマンの場合通過までに一番掛かった時間は約50分です。これ結構当たり前の状態になっており、タイ政府でも対策を講じているらしいですが、中々改善されないのが現状です。

一番空いている時間帯

深夜から早朝の時間帯にかけては通過時間は5分程度です。

午前中は比較的空いている時間帯ですのでイミグレの混雑を避けたい方は、午前中に到着する便を選択した方が良いと思います。ただイミグレの混雑を避ける為にフライト時間を変更するとかはあまりしたくないですよね。

実はそんな方の為にプレミアムレーンという待ち時間が殆どないイミグレーションレーンがございます。

プレミアムレーンの利用方法

各航空会社のビジネスクラス及びファーストクラスに搭乗の方はプレミアムレーン用のチケットが配布されます。最近では搭乗券の半券でもOKらしいです。

 

f:id:ichirokkets:20170522234017j:plain

エコノミークラスやLCCの利用でもプレミアムレーンを使用したい場合は、タイ現地法人のH.I.S.で申し込みする事が出来ます。インターネット上でも申し込む事が可能です。価格は1,500バーツ、日本円で約4,500円です。

www.his-bkk.com

申し込みをするとバンコク到着時に飛行機から降りると自分の名前のネームボードを持った係員がおりますので、声を掛けて下さい。確認が取れればそのままプレミアムレーンへご案内されます。

※混雑時はプレミアムレーンでも多少待つこともございますのでご了承下さい。

まとめ

バンコクに到着してから急ぐ方はプレミアムレーンの利用は非常に便利です。私も何度か利用させてもらってますが、殆ど待ち時間がない状態で通過する事が出来ております。H.I.S.や他の業者も同じようなサービスを行っておりますが、金額的にやや高い気もします。このチケットは他でも入手する事が可能ですが、こちらでのご案内は差し控えさせて頂きます。ある程度、お察しがついた方もいらっしゃると思いますが、今日はこの辺で。

【スポンサーリンク】