不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ブログを開設して半年が経過

こんにちは、つい先日はてな事務局よりブログを開設してから半年が経ちましたメールを頂きました。このブログを始めたのが1月9日ですから早いものでもう半年です。相変わらずの初心者ぶりに果たしてこの先成長があるのか甚だ疑問が残ります。(笑)

ここまで150記事以上のゴミ記事を量産し続けており、そろそろはてなブログさんからも「サーバー圧迫してるのでゴミ記事量産するの止めて下さい。」とか言われたらどうしようとか、無駄な心配をするようになってみたりと安定のダメっぷりをかましております。

さて本日は、ブログを始めてからの半年を振り返ってみたいと思います。

毎日更新

ブログを始めた当初は毎日更新を目標にしておりましたが、ある時を切っ掛けに更新する頻度が一気に減った時期がございます。三月からの一ヶ月はこのままフェードアウトしてしまうのではないかと、読者様にも思われた時期だったかもしれません。

丁度三月は年度末という事もありながら、香港とシンガポールにも飛んでおり時間が中々取れなかったのも更新頻度が減った一つの理由かもしれません。

毎日更新復活の兆しが出てきたのが4月からで、今では4月から毎日更新が途切れる事なく、本日で連続更新102日目です。

f:id:ichirokkets:20170712000726j:plain

いや~良く続いてます。正直自分でも驚いておりますが、ブログ更新が苦だと思ってないのが長く続いている理由の一つかもしれません。

記事のネタ

ここまで来ると最近ではブログのネタ切れを起こす日もあったりと、ネタを考えるのに苦労する事もあります。一応、雑記のカテゴリーも作っておりますがブログタイトルの通り弾丸遠征をメインとしたテーマを大事にしたいという事もあり、雑記ネタは少し控えるようにしておりますが、どうしてもネタがない時は今日みたいな雑記になってしまうんですね。

しかも他のカテゴリーと違って筆が進みます。あまり頭の中で考える事なく進められるので、本当はこっちの方が向いてるのかもしれません。

今後の方針

結局の所、誰に何を言われようとも今のスタイルを貫き通すだけですので、雑記ネタも当然の如く増えてくるとは思います。そんな時は、ダメリーマンネタ切れなんだな!と温かく見守ってやってください。

そしてこれからもゴミ記事の量産は続けますので、引き続きお付き合い頂けると幸いです。

まとめ

このまま何処まで続けて行けるか分かりませんが、行く所まで行きたいと思います。ブログを半年続けても大したPV数を稼げるわけでもなく、収益何て殆どありません。今後、一年後は果たしてどこまでブログを成長させる事が出来ているか分かりませんが、それなりのPV数を叩き出せるレベルには到達したい願望はございます。

【スポンサーリンク】