不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

5月9日はアイスクリームの日だった

こんにちは、最近メインテーマそっちのけで雑記ネタばかり更新しているダメリーマンです。メインテーマの記事より増えないよう気をつけたいものです。

さて今回のネタもメインテーマとは外れた内容になるのですが、5月9日はアイスクリームの日だそうです。皆様ご存知でした?私は知りませんでした。

先日サーティワンアイスクリームを食べたくて立ち寄った事がキッカケで知ることになったアイスクリーム日はお得な日でもありました。

アイスクリームの日

調べてみるとなにやら東京アイスクリーム協会といわれる団体が昭和39年の5月9日にアイスクリームの消費拡大を図る為に設定した日だそうです。随分古くからやってる割には世間的に浸透しているのか、していないのか、はたまたダメリーマンが無知なだけなのか分かりませんが、兎に角5月9日はアイスクリームの日なんです。そこでサーティワンアイスクリームではこんなキャンペーンをやってました。

www.31ice.co.jp

1個100円で提供

なんと9日に限りレギュラーシングルコーンを1個100円(税込)で販売してました。今日は既に10日ですので、今更言われてもって感じで何だか申し訳ありません。

が、しかしサーティワンアイスクリームではこの日以外の日でもお安く食べれる日が設定されているのです。

ちなみに100円キャンペーンは今年で2回目の開催となり、年内もう1回ぐらいはあるかもしれません。

※1人1個まで。持ち帰りの包装不可。

31日は31%オフ

1個100円という破格の値段ではありませんが、カップ・コーンのダブルはスモール・レギュラーサイズ共に31%オフになります。ですので次のキャンペーンは5月31日になり、年間で1月3月5月7月8月10月12月の7回と3月1日がございます。また先日のゴールデンウィーク期間中も31%オフのキャンペーンを実施しておりましたので、今後も定期的にこの手のキャンペーンは実施されるものと思われます。

f:id:ichirokkets:20170509233514j:plain

※国内のサーティワンアイスクリーム店舗に限ってのキャンペーンであり、
海外店舗のバスキン・ロビンス店では実施されておりません。

まとめ

たまに食べたくなるサーティーワンアイスクリームは頻繁に開催されているキャンペーン期間中に立ち寄るとお安く戴く事が出来ます。無料のメルマガを登録すると、誕生日月中に何度でも利用出来る25%オフのクーポンがプレゼントされます。(31日・3月1日の31%オフとの併用不可) 32種類のフレーバーが楽しめて(28種類の店舗も有り)期間限定商品も頻繁に入れ替わっておりますので、飽きる事なく利用出来ます。サーティーワンおなじみでもある味見も出来ますので是非お試し下さい。味見は創業当時からサービスとして行っており店員さんも快く対応してくれます。

創業者のバスキンさんとロビンスさんのフィロソフィが今でも浸透している素敵な企業ですね。ちなみにサーティーワンアイスクリームは日本のみの名称であり(一応baskin BR robbinsのロゴが上に入っている)海外では、「バスキン・ロビンス」でその名が知られております。なので海外でサーティンワン何処ですか?と道を尋ねても、はにわ顔されますので注意して下さい。

【スポンサーリンク】