不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

おしるこ自動販売機が減少傾向で寂しい

こんにちは、突如休眠口座のお知らせが届いて慌てるダメリーマンです。記憶を遡る事数十年前に作った口座を全然動かしていなく、このままシカトしていると預金の権利を失う恐れがあるという事で現在焦ってます。通帳を見るとそれなりの金額が定期に入ったままでしたので、早速手続きを進めて行こうと思います。

皆様も引っ越しをして住所変更をしていなかったり、作った口座の存在を忘れている事もあるかもしれません。今一度自分の資産はしっかり管理して、余計な口座は全て解約して分かり易いように纏めておきましょう。って普通やっているか?←ダメリーマンがズボラなだけ説浮上。(苦笑)

さてそんなズボラな話はこの辺にしといて、今回はこの寒い季節飲みたくなる飲み物「おしるこ」を手軽に飲める商品を紹介したいと思います。

自動販売機の「おしるこ」

手軽に飲む事の出来る自動販売機の「おしるこ」はご存知の方も多いとは思います。代表的なメーカーからアサヒ飲料・伊藤園・井村屋から販売されております。

が、しかし!!この「おしるこ」の入っている自動販売機が年々減少しているのは皆様ご存知だろうか?もしかしたら自分の周りの自動販売機だけに限った事かもしれないので正確な情報ではありませんが、少なからず最近買いづらくなっているのではないかと思います。

ようは缶の「おしるこ」需要があまりないのでないかという事です。確かに自分の周りの人に聞いても、普通自動販売機で「おしるこ」買わないでしょ?みたいな事を平気で言ってくる方もいらっしゃいます。私にとって缶のおしるこはこの寒い冬には必需品で最低でも週一回は飲む物として毎年過ごしております。

自動販売機に売っていない時は、コンビニをハシゴするわけですがコンビニでも中々お目にかかれる商品がないのも現状です。←やっぱり売れてないのか・・・。

そんなおしるこ好きなそこのあなたに朗報です。この際インターネットショッピングで纏め買いをしてしまおう。

困った時のネットショッピング

ネットショッピングであれば色んな種類の「おしるこ」を購入する事が出来ますので、幾つか商品を購入して飲み比べも出来ますね。

これでお好みの味が見つかるかもしれません。

また大量購入により1缶辺りの金額が100円を切る商品もござますので、普通に購入する時よりも安く手に入れる事が出来ます。

各メーカーから色んな種類の商品がございますが、私はアサヒ飲料から販売しているいたってスタンダードなおしるこが好みです。

ネットショッピングで購入する時のデメリット

まずこの手の商品は外で手軽に買える事にメリットがあり、家に30缶届いた所で缶は冷たく一度温めてからでないと飲めないのが欠点です。

飲みたいと思った時に直ぐ飲めないのはちょっと残念です。即席でおしるこが飲めるからこそ自動販売機で販売されているおしるこに大きな価値があります。

ただ販売している自動販売機も少ない為、このような形でネットショッピングに頼らなければなりません。

また缶のタイプはお餅は入っておりませんので、お餅が欲しい方は別途購入して自宅で作ってみて下さい。ここまでくると缶のおしるこでなくとも、パックで売られている物でも良いかもしれませんね。(笑)

ちなみに豆乳タイプはおしるこ味の飲み物です。

まとめ

この手の商品って需要は薄いように思えますが、各メーカーより様々な商品が販売している為、実際には潜在的な力を持っている商品だと信じたいですね。

特に今季の冬は最低気温が氷点下の日が連続で続くなど非常に寒い毎日です。自動販売機にふと温かいおしるこのパッケージが見えるとついつい買ってしまう方も多いのではないかと期待したいですが、やはり売れ行きでは温かい缶コーヒーや紅茶系の飲み物が人気なのかもしれません。頑張れおしるこ!!

【スポンサーリンク】