不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

夏休み映画の気になる話題作

こんにちは、最近バンコクネタの記事ばかりアップしている気がしてならないダメリーマンです。そもそもタイ人疑惑が浮上しておりますが、ダメリーマンは日本人です。(笑)タイに滞在中は普通にタイ語で道を聞かれたり、お店の店員さんも普通にタイ語で対応してくるので、良く言えば現地に染まる事が出来ているのだと思います。

ラオスに居た時も現地のおばちゃんからタイ人でしょ?って言われたぐらいですから、間違いなく似ているのかもしれません(笑)

そんなお前のタイ人似の事なんてどーでもええわ!的な話はさておき、今回はこの夏休み公開する気になる映画を幾つか挙げてみたいと思います。

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女(The Mummy)

主演:トム・クルーズ

アメリカでは今年の6月7日より公開されており、日本でも順次公開されております。この手の作品に出演するトム・クルーズの映画はあまり良かった記憶がなく、観に行く事に少し躊躇しておりますが、トム好きのダメリーマンはきっと観に行くであろう映画の一つです。

また公開前から公開中に沢山テレビコマーシャルを流す作品は、大抵面白くない映画をバンバン広告して少しでも観客動員数を増やしたいのが見え見えだったりもするので、あまり期待しないで観に行きたいと思います。

またCMシーンも飛行機に張り付いている場面が一瞬出てきますが、これ前回作のミッション・インポッシブルのカットを意識していCMを作ってる感がするので、あまり共感出来ないCMです。

なにはともあれ映画を観ないと始まりませんので、一応楽しみにしたいと思います。

スパイダーマン:ホームカミング(Spider-Man:Homecoming)

主演:トム・ホランド

こちらの映画もアメリカでは7月7日より公開されており、日本では8月11日公開予定の作品です。

スパイダーマンと言えば今までにもキャスト違いで色々な作品が公開されておりますが、今回の作品は以前公開されていた「シビル・ウォー/キャプテンアメリカ」のその後のストーリーで今後のアベンジャーズ映画にも関わってくる作品の一つでもあります。

アベンジャーズ好きにはお勧めの映画でもあり、今回の作品にはトニー・スタークことアイアンマンも出演しております。

トランスフォーマー/最後の騎士王(Transformers:The Last Knight)

主演:マーク・ウォールバーグ

アメリカでは6月21日より公開されており、日本では8月4日公開予定の作品です。サブタイトルにもあるように、「最後の騎士王」と言われてるぐらいですから、今回の作品で最後なのかもしれませんが、実際の所は分かりません。

この手の映画は3D上映が当たり前となっており、3D上映の場合は音声は基本日本語吹き替えになってしまいます。私は吹き替え映画がちょっと苦手なんですが、その理由として役者さんがオリジナルで演じている役を他の誰かが吹き替えしてしまうのは、その役者さんのオリジナリティーを少なからず消してしまう可能性があるからです。

やはり素のままの声の表現で映画を観たいですし、3D映像も確かに迫力ある映画の表現方法でもございますが、役者の表現方法はオリジナルに勝ものはないと思います。

まとめ

今回紹介した三作品以外にも上映される映画もございますので、何を観ようか迷ってしまいますよね。特に今年の夏は話題作が目白押しなので、8月は毎週映画館に行く可能性のあるダメリーマンです。

映画は人それぞれ好みは分かれますが、期待していなかった映画ほど面白かった経験もあったりと実際に観てみないと分かりません。

映画のクチコミは個人の主観が強く入りますので、あまり参考にする必要はないと思います。ですから自分が観たいと思った映画を観に行きましょう。

 

 

トランスフォーマー トリロジー ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]

トランスフォーマー トリロジー ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]

 

 

【スポンサーリンク】