不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

サンダウンマラソンシンガポール2018の大会受付期間と場所のお知らせ

こんにちは、今週に入ってから空模様があまり良くない日が続いておりますが、そんな中でもマラソン練習を行っているダメリーマンです。昨晩は気温の低下もあってか雨の中誰一人としてすれ違いませんでした。流石に半袖、半ズボンのウェアだと寒かったですね。ホント雨の中何をやっているんだと言われかねない生活をしておりますが、ランナーの皆様にはきっと分かって頂けると思います。(笑)

さて今回は来週末に開催される「サンダウンマラソンシンガポール」のエントリーパックコレクションの引き取り方法が発表になりましたので纏めてみました。

サンダウンマラソンシンガポール

エントリーは既に4月15日で終了しており、開催日は2018年5月19日(土)20日(日)の二日間になります。

f:id:ichirokkets:20180508233525j:plain

サンダウンという事で太陽が沈んだ後に行うイベントで夜中に開催されるマラソン大会です。この大会は毎年シンガポールで開催されており、去年はマレーシア・中国・台湾などでも開催されました。今年は現段階では来週末のシンガポール大会の情報しかございません。

サンダウンマラソンは過去の記事でも幾つか紹介させて頂きましたが、今回は受付方法について説明致します。過去のサンダウンマラソンの記事も合わせて確認してみて下さい。

www.danganensei.com

サンダウンマラソンシンガポール受付日時

相変わらず情報提供の遅い事務局で有名なサンダウンマラソンの受付アナウンスは昨日メールにて届きました。

大会の受付方法は二種類ありまして、現地在住者の受付期間と外国人の受付期間が異なりますのでご注意下さい。

シンガポール在住者の受付期間は5月10日(木)~13日(日)11時~21時まで、suntec city Mall North Wing Queue starts from tower 1 で行っております。毎年受付期間中は大変混雑しておりますので早めに済ませておきましょう。去年は長蛇の列で相当待たされた方々達がSNSなどでクレームを入れてました。

そして我々外国人の受付期間は遠方から渡航してくる事を考慮して頂いており、上記の受付期間内でも受付をする事は出来ますが、以下の受付期間が設定されております。

5月18日(金)11時~18時までF1 PIT Buildingのガレージ39付近で受付を行っております。18日に受付が出来ない方は、翌日の5月19日(土)同じくF1 PIT Building内のインフォメーションブースで17時~24時30分まで行っております。

※各カテゴリーのスタートタイム30分前までにエントリーパックを引き取り受付を済ませておいて下さい。

我々外国人は当日受付でも大丈夫という事ですね。これは有り難い対応です。ちなみにシンガポール在住者用の受付期間でも受付は出来ますので、上記の期間内どこでも大丈夫という事ですね。

各カテゴリーのスタート時間

参加カテゴリーによってスタート時間が異なりますのでご確認しておいて下さい。

・5KMファンラン 19日(土)20時スタート

・10KMチャレンジ 19日(土)22時スタート

・ハーフマラソン 19日(土)23時45分スタート

・フルマラソン 20日(日)25時スタート

5KM・10KMの制限時間は2時間30分。ハーフマラソンは4時間30分。フルマラソンは8時間。と設定されており、かなり制限時間はゆる~い大会となっております。但しシンガポールは夜でも十分に暑いので暑さ対策は忘れずに行いましょう。

まとめ

シンガポール国内でもマラソン大会は結構な数の大会が一年を通して開催されており、サンダウンマラソンもその内の大きな大会の一つに入ります。日本でサンダウンマラソンの記事を書いたところでかなりニッチな内容となりますので、正直記事の需要は殆どないと思っております。←でも書きます。(笑)

ただ今後海外のマラソンにチャレンジしてみたい方や海外のニッチな大会に参加したい方の情報の一つとして今後も続けて行きたいと思います。

【スポンサーリンク】