不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

楽天ダイヤモンド会員維持する為の効率的な方法

こんにちは、車を車検に出した帰りは走って帰る事が日課になっているダメリーマンです。昨日の移動距離は20kmピッタリでとても良い練習が出来ました。先週の土曜日のレースと合わせて50km走る事が出来ているので、今月は久しぶりに200kmを超えるかもしれません。

過去もそうだったのですが、毎月200kmを超える練習量がないと大会でも良いタイムが中々出ませんね。これを教訓に日々の練習量をもう一度考えたいと思います。

さて今回は、いつもインターネットショッピングで利用している「楽天市場」のダイヤモンド会員を維持する為のランクアップポイント獲得回数を効率的に増やせる方法を説明したいと思います。

楽天市場会員ランク

楽天を利用した事のある方はご存知かもしれませんが、楽天会員は誰もが無料で登録する事が出来ます。まぁ会員にならなくても楽天市場を利用する事が出来ますが、どうせ買い物をするなら登録しておいて損はないと思います。

楽天会員になると買い物の合計金額と購入回数によりランクが設定されます。初めて利用される方はランクは付きませんが買い物実績により下記のようなランクが与えられます。

  • シルバー会員 200ポイントかつ2回
  • ゴールド会員 700ポイントかつ7回
  • プラチナ会員 2000ポイントかつ15回
  • ダイヤモンド会員 4000ポイントかつ30回+楽天カード保有

これは過去6ヶ月間の実績でランクが決まりますので仮に月1回楽天を利用される方は、シルバー会員ぐらいであれば直ぐに到達出来る計算です。

楽天ポイントを1倍で獲得した場合は1,000円の買い物で10ポイント付与されます。10,000円の購入で100ポイントですので6ヶ月間で2万円かつ2回以上買い物をすればシルバー会員です。

但し楽天ポイントを1倍で計算した場合の計算ですのでSPU(スーパーポイントアップ)などを上手く併用すれば2万円分の購入をしなくても200ポイントを簡単に貯める事が出来ます。

ダイヤモンド会員維持の為の効率的なポイント獲得方法

ここから本題に戻りますが、既に楽天会員でかつ楽天カードに入会していてダイヤモンド会員を維持する為の効率的な方法を説明したいと思います。

これから説明する内容は飽くまでも個人的に実践している事ですので、人によっても変わってくると思いますので自己責任の下で行って下さい。

楽天で買い物しまくって晴れてダイヤモンド会員になったはいいが6か月間の実績を維持して行くには4000ポイントかつ30回分の獲得ポイントが必要になります。

私は1ヶ月間に約3~4回、約2万円前後を楽天で買い物をしております。6ヶ月間で上手くSPUを使えば4000ポイントは貯まります。

1倍で計算すると40万円分の購入が必要になりますが、SPUの楽天市場で買い物✕1倍、楽天カード利用✕2倍、楽天市場アプリを使用して買い物✕1倍の計4倍で計算すると1ヶ月で2万円分購入すると800ポイント獲得の6ヶ月12万円の利用で4800ポイントとなり4000ポイントクリアです。

更に他のSPUやお買い物マラソン、楽天スーパーセールを併用すると倍率を上げる事が出来ますので無理する事なくポイントを稼ぐ事が出来ます。

こうして見るとポイントを獲得するのは差ほど難しい事ではないのは既にダイヤモンド会員の方ならお分かりかと思いますが、何が難しいって回数獲得なんですよね。

ダイヤモンド会員維持の為の効率的な回数獲得方法

自分みたいに1ヶ月に3~4回の買い物回数だと6ヶ月頑張っても24回で6回分足りません。また月によっては2回程しか買い物しない事もありますので、楽天市場だけでの買い物では到底30回には到達しません。

またこのような回数を気にして買い物をしていると無駄使いも増えるので非効率極まりないですよね。

そこで効率的に回数獲得を稼ぐ方法として、楽天市場での買い物以外で稼げる回数獲得方法を紹介します。

まず一つは楽天Edy加盟店での支払いを1回利用するだけで1回分獲得する事が出来ます。Edyが使えるお店で一番手っ取り早いのが、セブンイレブンやファミリーマート、ローソンなどのコンビニですね。月に2回Edyで支払うだけで6ヶ月で12回分獲得する事が出来ます。

次に楽天ポイントプログラムに加盟している店舗で楽天ポイントカードを提示してポイントを貯めてもらう。一番身近なお店はマクドナルドやミスタードーナツ、出光などで他にも沢山のお店が加盟しております。

特に楽天ポイントが貯まるお店のマクドナルドではEdyでの決済も出来ますので、100円のコーヒー1杯を楽天ポイントカードを提示してEdyで清算すると2回分獲得する事が出来るので非常に効率的です。

楽天ポイントが貯まるお店やEdyが利用出来るお店は楽天の公式ホームページで確認する事が出来ますので、自分が良く利用するお店があるか確認してみて下さい。

まとめ

楽天ダイヤモンド会員を維持する方法は以外にも簡単に出来そうに思えますが、定期的に楽天で買い物をしていないとSPUを上手く利用してもポイントが到達しない事もございますのでご注意下さい。

ちなみにダイヤモンド会員になると何か良い事あるの?って話になりますが、個人的には誕生日に700ポイント(期間限定ポイント)が貰えるぐらいのメリットと毎週水曜日にポイント2倍ぐらいでしょうか?なので無理してダイヤモンド会員になるのではなく、自然になるのが理想ですね。

【スポンサーリンク】