不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ポテトチップスの食べ過ぎを抑える方法

こんにちは、最近無性にポテトチップスが食べたくなるダメリーマンです。現在ダイエット中にも関わらずスナック菓子を身体が欲しているという事は身体に必要な栄養素なのではないかとポジティブに考えて食べるようにしております。←ダメじゃん(笑)

そんなポテトチップスも食べ過ぎると身体にあまり良くないとは思いますが、少量なら食べたい欲求からのストレス解消にもなると思いますので我慢せずに食べたいと思います。

今回はポテトチップスやスナック菓子を食べたくなった場合に少量で欲求が満たされる方法や食べ過ぎないようにセーブする方法を紹介したいと思います。

超絶上手いポテトチップス

スナック菓子の王道でもあるポテトチップスは老若男女全ての層において幅広く支持されていると勝手に思っております。

家で映画を観ながらポテチと炭酸飲料を飲んでダラダラする事を「カウチポテト」と言われるぐらい我々の日常生活に浸透していると言っても過言ではありません。←大袈裟?

f:id:ichirokkets:20190818083449j:plain

でもそんなポテチやスナック菓子を食べ過ぎるとカロリー過多や身体にあまり良い影響を与えないという事は皆さんも何となくお分かりだと思います。そもそもポテチって本当に身体に悪いのか?と疑問に思ってグーグルで検索してみたら、あら大変!!

ここでは割愛させて頂きます。どうしても気になる方は「ポテトチップスは身体に悪い?」で検索をかけてみて下さい。

身体に悪くても食べたいよね

身体に悪いと思っていても食べたくなるポテチ。

一度袋を開封したら全て平らげたくなる中毒的な要素もあり、途中で止めるには相当なストレスが身体にかかります。(笑)

開封した袋を我慢して輪ゴムで縛ってポテチを途中で止める事を皆様は出来ますでしょうか?一度開封したらポテチが痛むので早めに食べないと!という言い訳を盾に全部食べてしまいますよね。

そして何故だか分かりませんがポテチって1枚1枚食べるより、2枚3枚重ねて食べる方が美味しさが倍増するのも不思議でなりません。

チップスターを5枚重ねて食べた時の美味しさたるや1枚と比べて5倍美味しく感じます。これはもう一種の中毒かもしれませんので、途中で止めるにはそれなりの精神力が必要かと思います。

ポテチやスナック菓子を食べ過ぎない方法

そこで紹介したいのがポテチやスナック菓子を食べ過ぎない方法です。

お店に行くとどうしてもお得パックで大容量のポテチを手に取りがちですが、ここは敢えて小さいサイズの袋を選びましょう。コスパが悪いと思われるかもしれませんが身体の事を考えるのであればコスパ度外視で行きましょう。

食べ過ぎないサイズとして、ブルボンから発売しているプチやJリーグチップス・プロ野球チップスなどが良いですね。

ブルボン プチポテトコンソメ味 45g×10本

ブルボン プチポテトコンソメ味 45g×10本

 

例えばJリーグチップスなどを3つ買ったとしても1袋食べて満足出来ると思います。

ようは袋を開封したら全部食べなきゃという変な使命感が食べ過ぎの要因の一つだと思いますのでコスパは気になると思いますが小さいサイズを購入しましょう。

またベビースターやコイケヤから販売しております5袋綴りになっている商品もおススメです。1袋辺りも少量なのでちょっと食べたい欲求にかられた場合は1袋でも十分ストレスが解消されますのでおススメです。

まとめ

身体に悪いと言われているポテトチップスですがどうしても食べたくなる時ってありますよね。袋を開封してしまうと止めるに止めれなくなりますので、購入する時にはサイズを考えて選ぶと良いと思います。

ネットで検索すると殆ど良い事が書かれていないポテトチップスですが、一つだけ良い事としてストレス解消になると言う事ぐいらいでしょうか。

どちらにせよ食べ過ぎは良くないので適正な量でストレス解消しましょう。

【スポンサーリンク】