こんにちは、先日サッカー日本代表がイラン代表に0-3で勝利し決勝に進出しました。決勝の相手はカタール代表となり、選手層も厚く非常に厄介な相手だと個人的に思います。まぁ決勝トーナメントで揃うチームは全て厄介な相手ばかりなので、今更どの相手と試合をしようとも決して楽な試合なんてものはないので、我々は全力で応援するのみですね。
決勝の日程は2019年2月1日(金)23:00(日本時間)キックオフとなります。
さて今回は、マラソン後にいつも気分が悪くなってしまうダメリーマンが愛用しているアイテムを紹介したいと思います。
マラソン後に気分が悪くなる
ハーフマラソン以上の大会を走り終えると必ず気分が悪くなるダメリーマンです。特にフルマラソン後のダメージはより強く受けてしまうみたいで、場合によってはリバース寸前まで具合が悪くなる事もございます。とは言うものの未だにリバースは経験しておりませんので、何とか悲劇は間逃れております。
去年一番気分が悪かった大会は「水戸黄門漫遊マラソン」後で暫く石の上で横になり、リバース寸前まで行った思い出がございます。その頃から徐々にこの気持ち悪さを克服する為に研究(大袈裟?)を重ね今に至っております。
私と同じように気分が悪くなる方もいらっしゃると思いますが、私がこの気持ち悪さに打ち勝つ愛用のアイテムをご紹介致しますので参考にしてみて下さい。
伊藤園 健康ミネラルむぎ茶
マラソン中は途中のエイドステーションで水やスポーツドリンクを採る事が多いと思いますが、お茶関係ってあまりエイドには用意されてませんよね。
(先週の勝田マラソンは麦茶を用意されてました)
走っている最中は吸収力が高いスポーツドリンクを飲む機会も多いかと思いますが、エネルギージェルやスポーツドリンクを飲み過ぎると何だか気持ち悪くなる感覚が、フィニッシュ後に影響しているのだと個人的な結論に達しました。
そしてフィニッシュ後にも、スポンサー様のご厚意でスポーツドリンクを頂けるのですが、ここで一気に飲みたい気持ちを堪えて自分で用意したアイテム「健康ミネラルむぎ茶」を飲むようにしました。
この発見は気持ち悪くなった時に偶々自動販売機で売られていた商品を目にして口の中をさっぱりさせたい事からこの商品を選びました。
一口飲んだ瞬間に喉の渇きと気持ち悪さが自然と消えて行く感覚は気分的にもすごく楽になる事が出来ましたので毎回用意しております。
※上記の内容は飽くまでも個人的な感想で個人差はあると思いますので参考程度に留めておいて下さい。
むぎ茶はスポーツに適している
これ今まで考えた事が無かったのですが、実はミネラルむぎ茶ってスポーツに最適な飲み物だったりします。
どんな運動をしていてもミネラルって失われていく物なので、それを補う為に水分と合わせて摂取出来るミネラルむぎ茶はあらゆるスポーツシーンでも活躍してくれます。
また伊藤園の健康ミネラルむぎ茶はカフェインゼロですので、子供の運動の後でも安心して飲ませてあげる事が出来ます。
そしてスポーツをしていなくても、真夏の猛暑時の水分補給にも適しておりますので万能アイテムでもございます。
運動後はサッパリした喉越しの物が欲しくなりますので、実にこの商品が適していると思った次第でございます。
まとめ
去年参加した「MINATOシティハーフマラソン」のフィニッシュ後にブースで伊藤園の健康ミネラルむぎ茶が配布されており、今後の運動シーンでもむぎ茶の露出が増えてくるのではないかと思います。
今までのスポーツ=スポーツドリンクの概念が少しづつ変わりつつありそうな予感もしており、今後のスポーツドリンク界の勢力図にミネラルむぎ茶が加わる日も近いのかもしれません。