不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

松弁ネットでお得に牛めしをテイクアウト

こんにちは、三度の飯より松屋が好きなダメリーマンです。松屋も御飯なので何を言っているのか分からないとは思いますが、それだけ松屋好きという事です。(笑)とか言いつつも吉野家ホールディングスの株は保有していますが、松屋フーズの株は保有していないという何とも矛盾な事になっております。

まぁ出資する上で食の好みはあまり関係ないのが私のポリシーでもありますので、必ずしも好きと出資は異なるものと思っております。

そんな松屋は定期的に食事をしている他、いつでも自宅で松屋が楽しめるよう冷凍の牛めし、オリジナルカレー、牛めしバーガーなど冷凍庫にストックされております。(笑)

この手の商品は冷凍状態でネット通販でも購入出来ますので近くに店舗がない方は松屋が食べたくなった時にいつでも自宅でお店の味を楽しむ事が出来ますので、松屋好きにはおススメの商品です。

さて、今回はそんな松屋が店舗にてお得なサービスを行っておりますので簡単にご紹介させて頂きます。

松弁ネット(まつべんねっと)

松弁ネット、通称「松弁」はインターネット上でお持ち帰り注文が出来るサービスです。通常だとお店に来店してから自動券売機で食券を購入して注文をしますが、松弁はネットから先に注文をしておき、出来上がりの時間に合わせてピックアップ出来ます。

f:id:ichirokkets:20190523233428j:plain

なのでお店の中で待つ事もなくスムーズに商品の受け渡しが出来ます。

また系列店であるとんかつの「まつのや」でも同じようにネットで注文する事が出来ます。

※店舗によっては松弁のサービスを行っていない所もございますので公式サイトよりご確認下さい。

ネット注文のメリット

お店に行ってから注文すると店舗の混雑具合にもよりますが受け取るまでの時間が多少かかりますがネット注文ですと出来上がりの時間に合わせて来店する事によりスムーズな受け渡しが出来ます。

またネットで注文する際にどんだけ迷っても周りに迷惑が掛かりません。(笑)松屋ってメニューが豊富で結構迷ってしまう時があるんですよね自分の場合。

そんな時店舗の券売機の前で迷っていると後ろに並んでる方のプレッシャーを感じてしまい、ついつい無難なメニューにしてしまう事もしばしば。でもネットからの注文の場合は誰も後ろで待っている事もないので、自分でゆっくり好きなだけメニューを見て決める事が出来るので慌てて決める必要はありません。

更に松弁でネット注文をした方は松弁ポイントというポイントが付与されます。お買い上げ商品の100円毎に1ポイント加算されます。1ポイント1円から使用する事が出来ますのでポイントで割引が受けられます。

そんな松弁ポイントですが、現在2020年3月31日までの期間限定で松弁ポイントの加算率が最大10パーセント還元中となっております。例えば松弁ネットで1,000円の注文をした場合は100ポイント加算されます。

更に新規会員登録された方にはもれなく全員に松弁100ポイントがプレゼントされますので、是非この機会にご利用してみては如何でしょうか?

ちなみに松弁ポイントは松弁の注文時(ネット注文)の時にしか利用出来ません。

  • スムーズな商品の受け渡し。
  • ネットだからゆっくりメニューを決める事が出来る。
  • 松弁ポイントが貯まる。使える。

メリットは大まかにこの3点だと思います。

松弁のデメリット

大きなデメリットはこれと言ってございませんが、会計は店舗で現金のみとなっております。なのでネット上でクレジットカードの決済や店舗でICカードやPayPayなどでのお支払いは出来ません。現金オンリーとなります。

松弁注文時に確認メールが届きますが、一度目の確認メールではオーダーが承認されていないので、オーダーが承認される2度目のメールを待つ必要があります。実際オーダーを拒否されるような事はないとは思いますが、ちょっと紛らわしいので最終的にオーダーが確定してから指定の時間に店舗へ向かうようにして下さい。

  • 会計は現金のみ。
  • オーダー確認メールが2通来て紛らわしい。

デメリットを感じたのはこの2点ぐらいでした。特に現金のみの会計はキャッシュレス派の自分からすると少し残念ですね。

まとめ

松弁ネットはテイクアウトの時のサービスですので基本店舗で食事をされる方には関係ありませんが、テイクアウト派の方は便利なサービスだと思います。

特に2020年3月31日まで松弁ポイントが最大10パーセント還元されますので来年の3月末までに1万円分ぐらいテイクアウトされる方は1,000円程お得に松屋のテイクアウトが楽しめます。

いつもテイクアウトされている方で、お近くの松屋で松弁サービスを行っている店舗があれば是非一度お試し下さい。

【スポンサーリンク】