不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征ヴィッセル神戸戦

こんにちは、Jリーグの年間日程が発表になりそろそろ遠征ネタも考えていかなければなりません。今年のACLに限っては何だか乗り気なれなく、未だに迷走しておりますがプレーオフで上がってくるクラブ次第のところもございます。多分、蔚山現代だとは思いますが。

もし蔚山現代がグループに入ると去年の再戦となり、上海上港・蔚山現代・川崎フロンターレと3クラブが去年と同じく対戦する事になります。去年、上海・蔚山と遠征している身としては、シドニー遠征に気持ちが偏っております。流石に全部のアウェイ遠征が出来るとは思ってないので、今年はシドニーのみでも良いかな?とシドニーすら迷っております。(ETASも切れたし)

さて、ACLの気持ちは微妙ながらも今年のJリーグアウェイ遠征を計画し始めたダメリーマンは4月28日(日)に開催される試合に目が行きました。そんなアウェイ遠征プランを紹介したいと思います。

Jリーグ第9節 ヴィッセル神戸戦

ヴィッセル神戸と言えば去年はイニエスタ選手の移籍で大騒ぎとなったクラブですが、今年はそんな神戸遠征を計画しております。

f:id:ichirokkets:20190130154518j:plain

開催日は2019年4月28日(日)という事でゴールデンウィーク真っ只中でございます。各交通機関も軒並み値段が上がる時期ではございますが、何とかお安く遠征したところですよね。

当然深夜バスを利用すれば一番安価に移動出来ますが、ゴールデンウィーク中の渋滞と安全性を考えると飛行機もしくは新幹線の選択しに絞られます。

キックオフは14:00ですので、朝神戸入りして夕方帰る事が出来ますので日帰り可能な遠征先となります。観光も同時にされたい方は1泊しても良いかもしれません。

GW中の割高な交通機関

新幹線の値段は大きく変わる事はございませんが、飛行機は(伊丹便・神戸便)軒並み割高運賃となっております。特に往路の羽田ー伊丹・神戸が上がっており、最安値でも13,000円台となっております。

ただ復路便を調べた所、日本航空(JAL)の伊丹ー羽田の夜便は最安値で8,000円台が出てきましたので往復合算すると新幹線よりもちょい安く移動出来そうです。

成田発ー関空着のLCCの価格も軒並みレガシーキャリア(JAL,ANA)に近い運賃となっており魅力を感じません。

後は明日1月31日7時から販売開始となりますスカイマークのチケットを狙ってみるのも良いかもしれません。羽田ー神戸便の便数も多い為利用し易いと思います。また羽田便で安い価格が取れなかったら茨城ー神戸便も視野に入れるのもアリですね。

肝心な観戦チケット

去年からイニエスタ選手の影響により、ヴィッセル神戸戦のチケットが非常に取り難くなっております。今年も大型補強をしている神戸という事もあり、益々チケット争奪戦が厳しい状況になると思います。

まずは発売日を確実に把握しておきましょう。

2019年4月28日(日)

J1リーグ第9節 ヴィッセル神戸 VS 川崎フロンターレ

会場:ノエビアビアスタジアム神戸 14:00キックオフ

チケット発売日:20192月8日全国プレイガイドより10から発売開始となります。平日という事でこの時間にアクセスする事が出来ない人も多いと思いますが、早い段階で完売になると思われます。

※チケット発売日の訂正 ホーム側のチケットは2/8日から発売となっておりますが、ヴィッセル神戸ホーム戦チケットに関しましては、楽天チケットのみでの販売となります。ビジター席の販売は3月1日の10時から楽天チケットでの取り扱いとなります。ミックス席(アウェイグッズを身に付けて入れるエリア)に関しましては、2月8日より発売されております。

まとめ

ゴールデンウィーク期間中で移動も大変、観戦チケットを確保するのも大変、と乗り越えないとならない壁は幾つかありますが、絶対に遠征されたい方はまず移動手段を確保しておきましょう。

観戦チケットは発売日に仕事や学校を休んででもPCやコンビニに齧りつく意気込みが必要かもしれません。

もしくは神戸遠征を諦めて二週前のサガン鳥栖戦の遠征にして良いかもしれません。どちらも絶対に遠征する!という方は健闘をお祈ります。

【スポンサーリンク】