不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

クアラルンプールマラソン遠征 オススメホテル

こんにちは、増えた体重が全然落ちないダメリーマンです。確かに運動量は以前と比べて落ちておりますので、変化が無いのも当たり前ですね。夏も間近で薄着になる季節ですしそろそろ何とかしないといけません。とりあえずは目安となるベルトの穴を一つ手前に持ってこれるように努力します。

さて今回はクアラルンプールマラソン遠征時に拠点にしたお勧めのホテルを紹介したいと思います。やはり遠征は国内外関係なくスタート地点もしくはフィニッシュ地点に近い方が良いですよね。クアラルンプールマラソンはスタート・フィニッシュ地点が同じダタランムルデカですので、立地の良いこちらは如何でしょうか。

パシフィックエクスプレスホテルセントラルマーケット

こちらのホテルはスタート・フィニッシュ地点まで徒歩5分もかからない立地のホテルです。ダメリーマンはこちらのホテルに2回程お世話になりました。

価格は1泊辺り¥3,000~¥9,000ぐらいです。時期によって値段は大幅に変動しております。

最寄りの駅は、Masjid Jamek駅より徒歩5分ですがKLセントラルから向かう場合は次の駅のPasar Seni駅からで徒歩8分程度なのでこちらの方がダメリーマン的にはお勧めです。

セントラルマーケットに隣接している為、多少賑やかですが食事や買い物には困りません。外に出た隣にはコンビニがあり、30秒歩くとセブンイレブンもございます。

チェックインは午後2時からで、チェックアウトは正午12時までとなっております。お部屋が空いていればアーリーチェックインも可能です。(無料ですが場合によっては有料の時もあります)

言語は日本語は通じませんが、英語は普通に通じます。

客室

広さは狭くはないですが、広くもなく普通サイズだと思います。建築されてから大分経っておりますので古さを感じますが室内はそれなりに清潔感は保たれていると思います。

f:id:ichirokkets:20170529220745j:plain

f:id:ichirokkets:20170529220822j:plain

お部屋のタイプによっては窓がない部屋もございますので、外が見えるお部屋がいい場合は窓アリのタイプの部屋を予約して下さい。窓無しに比べて多少値段は上がりますが許容範囲の価格です。

気になる水回りですが、バスタブは無くシャワーブースのみです。水圧は強烈ではありませんが、満足出来る水圧は確保されてます。温度調節も排水も問題無く出来ます。

テレビ・冷蔵庫・ドライヤー・セキュリティボックスは室内に常備されております。エアコンの調節も普通に出来ます。

WIFIは全室無料で使用出来ます。

アメニティは一通り揃ってはおりますが、自分は何時も持参するようにしております。

ルームキーはカードキーになります。

高層階にはフィットネスジムや屋上にはプールもございます。プールからの眺望は良いです。

デメリット

お部屋の場所によってはエレベーターの近くですと、稼働する音が非常に煩く感じますので事前にリクエストを出しとくと良いと思います。私はエレベーターの隣の部屋でしたので深夜帯で遊んで帰ってくる人達の出入りで悩まされた記憶がございます。

建物全体的に湿気が多い感じがします。マレーシアという気候のせいでもありますが、エアコンを付けて対処するしかなさそうです。

窓がないお部屋は圧迫があり、外の光が一切入りませんので精神的にあまりよろしくありません。出来る限りケチらずに窓アリのお部屋を選択する事を勧めます。

まとめ

クアラルンプールの中心地区でもあり、何処へ出るにも非常に便利な立地にあるホテルだと思います。特にクアラルンプールマラソンに出場される方々はスタート・フィニッシュ地点が近いのでとても便利です。

若干古さが漂うホテルではございますが、立地を考えたら全然問題ないレベルだと思いますので、また次回参加するような事があればここのホテルで予約を取ります。

【スポンサーリンク】