不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

JWマリオットホテルシンガポール・サウスビーチに宿泊

こんにちは、先日のシンガポール遠征の疲労もあり昨日からようやくマラソン練習を再開したダメリーマンです。昨晩は雨が降っておりましたが、ここで休んでしまうとレース後、中三日空いてしまうので走る事にしました。一度走りだしてしまえば雨は気にならなくなるので、最後まで良い練習が出来たと思います。

これから梅雨時期に入りますので、雨の日を避けていては練習もまともに出来なくなるので、少しぐらいの雨であれば走るつもりでいたいと思っております。

さて今回はシンガポール遠征の時に利用した宿泊先のホテルを紹介したいと思います。やや割高ではありましたが、とても満足出来たホテルでございました。

JWマリオットホテルシンガポール・サウスビーチ

今回このホテルを選んだ理由としてサンダウンマラソンシンガポールに参加する為に会場に近い立地のホテルを探していた事もあり、丁度良さげな立地がこちらJWマリオットホテルとなりました。更に近い立地ではリッツカールトンホテルもございましたが、流石に金額的にもきつかったので、こちらのホテルに泊まる事にしました。

f:id:ichirokkets:20180524000022j:plain

サンダウンマラソンの会場のF1・PIT Buildingまでは徒歩で約10分ですので非常に良い立地だと思います。フィニッシュ後も疲れた足をほぐすには丁度良い距離だと思います。

JWマリオットホテルの場所はMRT(地下鉄)サークルライン(黄色)のエスプラネード駅と直結しており雨の日などでも濡れずにホテルに入る事が出来ます。

また地下街がラッフルズ・シティと繋がっている事もあり同じMRTのイーストウエストライン(緑色)のシティ・ホール駅とも繋がっております。徒歩にして約5分でシティ・ホール駅にもアクセスする事が出来ます。

空港からMRTで移動する場合は、サークルラインでエスプラネード駅まで行くのが主流かもしれませんが、一度パヤレバー駅で乗り換えなければならない為、エスカレーターや階段などの登り降りがめんどくさいかもしれません。

そこでパヤレバー駅よりMRTではなく70・70Mのバスで移動するのも良いかと思います。自分はバス移動でホテルに向かいました。降りる場所はサンテック・シティ前になりますが、ホテルは道路の反対側になりますのでサンテック・シティ経由で歩道橋を渡る必要があります。バスでの移動はパヤレバー駅より約15分です。

もしくはイーストウエストラインでシティ・ホール駅で降車して地下街を通ってアクセスする方法もありますが、地下のフードコート内を通過する事もあり荷物が多いとちょっと邪魔になるかもしれません。身軽な方はシティ・ホールからアクセスするのが一番良いかもしれません。

ホテルの立地はマリーナエリアでもございますので、どこに行くにも非常に便利な場所だと思います。

客室

今回の客室は有り難い事に通常の部屋からアップグレードされており、広めのお部屋がアサインされ、部屋からの景色はラッフルズプレイスの金融街のビルが見える位置で夜景も楽しめる事が出来ました。

f:id:ichirokkets:20180524000155j:plain

部屋のアメニティ関連は必要な物は全て揃っておりますが一応念のため紹介しておきますと、ドライヤー・セキュリティボックス・冷蔵庫・ガウン・ハブラシ・バスソープ・石鹸等。

そして気になる水回りですが、トイレはTOTOのウォシュレット付きの便座となっております。大きなバスタブが設置してあり、シャワーブースも別でございます。全て別の配置となっており、水回りは非常に広いスペースが確保されており使用し易かったです。

f:id:ichirokkets:20180524000250j:plain

f:id:ichirokkets:20180524000320j:plain

ただ一つ残念だったのがシャワーの水圧があまり強くなかった事です。自分はシャワーの水圧を弱から強まで調整出来るシャワーヘッドが好きなので今回のシャワーヘッドはとても残念な水圧でした・・・。

ベットはキングサイズが用意されており、寝心地は抜群に良かったです。マリオット系列のホテルのベッドはいつも快適に睡眠が取れるので大変お気に入りでもあります。

ウェルカムドリンク4本(水)・ウェルカムフルーツ・チョコレートが用意されてました。

エグゼクティブ・ラウンジ

2018年5月現在では、マリオットゴールドエリート会員はエグゼクティブ・ラウンジの入室が出来ますが、2018年8月1日以降はspgとの統合により、ゴールドエリートでもラウンジが利用出来なくなりますのでご注意下さい。

そんな私はゴールド会員ですので8月1日以降は利用出来ない為、今回は大いにエグゼクティブ・ラウンジを堪能させて頂きました。

営業時間は朝6時から夜の24時までオープンしております。場所はエレベーターで2階で降りて廊下を進んで行くとラウンジがございます。朝は朝食・午後はティータイム・夜は軽食と楽しむ事が出来ます。ただ夜は食事らしい食事は出来ませんので、どこか外で済ませてくる方が良いかもしれません。

朝食

f:id:ichirokkets:20180524000551j:plain

ティータイム

f:id:ichirokkets:20180524000454j:plain

f:id:ichirokkets:20180524000522j:plain

近場ではエスプラネード駅に入ると直ぐ脇にホーカーがあったり、ラッフルズ・シティの地下には沢山の飲食店がございますので参考にしてみて下さい。

まとめ

JWマリオットホテルは立地的にも非常に良い場所にあり拠点にするにはとても良いと思います。ホテルのスタッフも感じの良い方ばかりで非常に話し易いオーラが出ております。分からない事があればなんでも教えてくれますので、遠慮する事なく聞いてみて下さい。

自分はチェックアウト後に部屋にiPhoneのイヤホンを忘れてしまい取りに戻ったところ、親切にご対応して頂きました。無事イヤホンもピックアップ出来て一安心でした。

ちなみにベッドの上に白いイヤホンを置くのは止めておきましょう。ベットの色と同化してしまい見落としてしまいます・・・。(苦笑)

【スポンサーリンク】