不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ドコモオンラインショップでiPhoneXRを購入してみた

こんにちは、寒くて食欲旺盛なダメリーマンです。寒いとお腹の空き具合がハンパないので、ついつい色んな物を食べてしまいます。

まぁこれも自然の摂理で寒い冬の時期はカロリー消費量が高い為、仕方の無い事として捉えると気持ちも楽ですね。何でも都合よく考えると気持ちもポジティブになるのでおススメです。(笑)

さて今回は、先週末にiPhone6からiPhoneXRに機種変更した時に利用した「ドコモオンラインショップ」がお得でしたのでご紹介したいと思います。

ドコモオンラインショップ

新しく機種変更する時ってドコモショップに足を運んで、待たされた挙句に機種変更手続きで約1時間強の時間が掛かりますよね。

そんな煩わしい待ち時間や手続きの時間を大幅にカットしてくれるのが「ドコモオンラインショップ」です。

自宅でインターネット環境があれば、その場で欲しいスマホやiPhoneを注文する事が出来ます。勿論別売りアクセサリー等も合わせて購入する事も出来ます。

また現行プランと料金を比較する事も出来るので、トータルで掛かる費用の計算も簡単に算出出来ます。

そんなドコモオンラインショップはとってもお得なサービスの一つでもあります。

お得なキャンペーン

キャンペーンは時期にもよりますが、現在ドコモではオンラインショップ10周年記念で、対象機種の購入で本体価格から5,184円(税込)割引サービスを開催中です。

期間は2018年12月1日~2019年1月31日までですので、機種変更やドコモで購入を考えている方は今月中がお得になります。

ちなみにiPhoneも対象機種に入っておりますのでご安心下さい。但し適用条件が設定されており基本プラン及びパケットプランの契約状況によっては適用されない場合もございますので、公式ホームページでご確認下さい。

また、オンライン上でオペレーターとのチャットサービスもございますので分からない事があれば何時でも対応してくれますのでメッセージを送ってみて下さい。直ぐに返答が返ってきます。

自宅配送及びドコモショップ配送も出来ます

注文したiPhoneは自宅もしくはドコモショップでの引取りを選択する事が出来ます。

基本的には、ドコモオンラインショップで購入したiPhoneやスマホは自分で初期設定をする事になっております。

ただ初期設定の仕方が分からない方や苦手な方は引き取り先を最寄りのドコモショップにしておくと、引き取りに行った時に合わせて初期設定も行ってくれますので安心です。その時にアップルIDとパスワードの他にドコモのオンラインパスワードも必要になりますので事前に用意しておきましょう。(頭で覚えている方は問題ありません)

また配送先を自宅で設定された方でも、ドコモショップに持ち込めば初期設定を行ってくれますので自分でチャレンジしてみてダメだったらドコモショップに持ち込むのもアリだと思います。

※初期設定を行う前に以前使用したiPhoneなどの必要なデータや情報は念の為バックアップを取っておきましょう。

まとめ

今回私は初めてこのドコモオンラインショップを利用してみたのですが、ゆっくりプランの確認も出来ますし、店舗での待ち時間や機種変更手続きの時間もございませんので、時間を有効的に使えたと思います。

不明な点があれば、その場でチャット機能サービスを利用すればオペレーターの方が親切にお答えしてくれますので安心して手続きを進める事が出来ます。

オンラインショップで購入手続きする事に抵抗がない方はおススメですので、次の機種変更の時に如何でしょうか。

【スポンサーリンク】