不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

キャプテン・マーベルを観てからアベンジャーズを観よう

こんにちは、今年に入ってから映画館で映画を観る機会が減っているダメリーマンです。とは言うものの観る機会が減ったというよりかは、観る映画が無かったと言う方が正しいかもしれません。

個人的には去年の暮から今年に入って観たい映画が少なく態々映画館に行ってまで見たい!と思えなかったのが原因だと思います。飽くまでも個人的な主観でございますので当然面白い映画はあるわけで、全てがつまらなそうとは決して言ってはおりません。(笑)例えば「翔んで埼玉」「運び屋」など観れば絶対に面白いんだろうなぁ~という映画はちらほらございます。

そんな中でも2月に観に行った「七つの会議」は面白かった印象が残っております。でもこの手の映画って映画館で観なくてもテレビや飛行機の機内で見ても全然構わないので、もう少しインパクトが強い映画に飢えているのだと思います。

そこでついにマーベル・スタジオからの最新作「キャプテン・マーベル」が先日より公開となり早速観に行ってきましたので、今後のアベンジャーズ流れも含めて纏めてみました。

キャプテン・マーベル

この映画は2019年3月8日より全米で公開され、後の3月15日には日本でも公開され現在絶賛上映中でございます。

キャプテン・マーベルって何?キャプテン・アメリカじゃないの?って思われる方も多いと思いますが、キャプテン・アメリカとは別物です。

所謂ヒーロー物の映画で、この先に公開が予定されている「アベンジャーズ・エンドゲーム」に繋がるストーリーですのでアベンジャーズ好きの方は勿論の事、アベンジャーズを見続けている方は絶対に外せない映画ですので、アベンジャーズ・エンドゲームを観る前に必ず見ておきましょう。

公開されてからもうすぐ三週目が経ち、1日の公開回数が徐々に減少してきておりますので観に行く予定の方はお早めに映画館に足をお運び下さい。

アベンジャーズ・エンドゲーム

先程、アベンジャーズ・エンドゲームに繋がるストーリーと言いましたが、時系列で確認するとキャプテン・マーベルはアベンジャーズが結成される前の話になりますので、アベンジャーズが結成される切っ掛けとなった始めのストーリーになります。

そして、アベンジャーズ・エンドゲームはタイトルの通り最後のストーリーとなりますので、始まりと終わりがこの二ヶ月で見れるというわけです。

当然、中間ストーリーも大切なお話しですので、まだアベンジャーズ作品やマーベル作品を見ていない方はお急ぎストリーミングサービスやレンタルビデオ屋さんにGO!!です。

アベンジャーズ・エンドゲームの公開日は既に決まっており、来月2019年4月26日(金)日米同時公開となっております。

まとめ

今年に入ってようやく刺激的な映画を観る事が出来て満足しております。来月のアベンジャーズも楽しみですが、実はその後のストーリーでスパイダーマンの公開も予定しております。これで暫くは刺激的な映画館ライフがおくれそうです。(笑)

最後にキャプテン・マーベルの本編終わりで流れるエンドロール(スタッフロール)の一番最後に大事な映像がございますので、気になる方は最後の最後まで見るようにして下さい。

【スポンサーリンク】