不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

バッファロー’66がアマゾンプライムビデオに登場(ネタバレあり)

こんにちは、今年のシンガポールマラソンは去年に引き続き再度コース変更がされる模様です。公式ホームページや登録メールアドレスに送られてくるURLで確認する事が出来ます。

こうも二年連続コース変更されると毎年参加しているダメリーマンは当日少々困惑してしまう可能性がありますので、地図を見ながらイメージを作って行きたいと思います。

大まかな変更としてシンガポールの観光名所を回るようなコースとなっており、一昨年や去年に比べて走るコースが違う部分もございますのでペース配分などにも注意が必要です。

今年から観光名所を巡るコースに変更になったのも、恐らく近々ではございますがWMM(ワールドマラソンメジャーズ)の仲間入りを果たす為の準備かもしれません。

早ければ来年の大会からWMMの大会としてシンガポールマラソンも生まれ変わる可能性がございますので、当然ながら来年も走らなくてはならないダメリーマンです。

今年で4回目の参加となるシンガポールマラソンですが、今年こそは後半へばる事なく走り切りたいですね。

さて今回は、アマゾンプライムビデオで現在無料で観れる名作映画を紹介したいと思います。Amazonプライム・ビデオ

※アマゾンプライムビデオはプライム会員限定のサービスですので、会員以外の方は視聴する事が出来ません。

 

バッファロー’66(Buffalo'66)

主演・監督:ヴィンセント・ギャロ

この映画は1998年にアメリカで公開された映画でアメリカのニューヨーク州の外れバッファローの街を舞台にした、ちょっと切ない主人公ビリー(ヴィンセント・ギャロ)の物語です。

ビリーは賭博(アメフト賭博)で大きな借金を背負い、その借金返し切れずに犯罪の肩代わりをして刑務所に5年間収容され、刑期を終えて釈放される所から物語は始まります。

あらすじ

刑務所を出所していきなりトイレに行きたくなるビリーはもう一度刑務所に戻ってトイレを借りたいと警備員に申し出るが、当然入れてくれません。そんなやりとりから映画が始まるものですから、正直これは笑っていいのか笑ってはいけないのか迷います。(笑)

その後もバスに乗り街へ出ますが、バスターミナルでもトイレを探しながらもトイレが掃除中で使用出来ません。←この辺りは強引にお借りしても良いのではないかと思いましたが、律儀で真面目な主人公は別の場所を探します。

そしてカフェにも閉店だと断られ、結構な時間の間トイレを探してます。とあるタップダンス教室のトイレに侵入して用を足そうとするも、隣にいる人が気に入らないのかキレ始めて結局出なくなってしました神経質なビリー。

そんな時タップダンス教室の女性に25セント貸しやがれとキレぎみに脅すビリー。その借りたお金で家族に電話するも、刑務所に5年居た事も話す事なく国家の仕事をしているとか、彼女もいないのに素晴らしいフィアンセがいるだとか嘘ばかり付きまくって、電話を切った後ビリーが出た行動とは・・・。

全体的のグレー基調で質感が良い

バッファローの街を描くには非常に良い色彩で映像が描かれており、バッファローに行ってみたい気にさせる描写だと勝手思ってしまったダメリーマンです。

この映画を観る前に一度バッファローに行った事はあるのですが、これからバッファローに行く予定のある方は是非一度映画を観ておく事をお勧めします。ただバッファローって何も無いところですので行く用事がないと絶対に行かない場所でもあります。

冬は雪も結構降り寒い地域ですので、映画のタッチも非常にバッファローに合致するものだと思いました。

どうしてもバッファローへ行きたい方はニューヨークからバッファロー空港までの空路と電車・長距離バスがありますので簡単に行く事が出来ます。またカナダの国境付近でもありますのでナイアガラ・フォールズに行くついでに立ち寄ってみても良いかもしれません。

※但しバッファローのダウンタウン地区は非常に治安が悪い場所で有名でもございますので注意をして下さい。場所によって治安の良い地域・悪い地域が混在しておりますので下調べをしてから渡航するようにして下さい。

まとめ

この映画は好き嫌いが別れる映画だと思いますので、万人受けするような内容ではございません。真剣に観ようとすればする程、「なんでやねん!」みたいな気持ちになりますので、ツッコミを入れながら観ると楽しめるかもしれません。

映画全体の中で神経質な主人公ビリーが変わっていく姿を暖かく見守って頂けると、最後はハッピーな気持になれると思います。(笑)

 

バッファロー'66 Blu-ray

バッファロー'66 Blu-ray

 

【スポンサーリンク】