不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

AFCチャンピオンズリーグ2017 ベスト8進出!!

こんにちは、先日秋葉原駅で話しかけられたガーナ人が六本木まで行きたいとの事で、途中霞ヶ関までお供したダメリーマンです。困った時はお互い様で特に外国人旅行者に優しくしちゃってます。

そもそも日本にいる時は良く話しかけられるタイプらしく出来る限り日本人の株を上げる為にも今後率先して案内に努めたいと思います。

さて昨日は我らが川崎フロンターレはホーム等々力にて、ムアントンユナイテッドFCに勝利する事ができ無事ベスト8進出を決めました。次の対戦チームはまだ決まっておりませんが、海外遠征になる可能性は3分の1ございますので準備だけは進めておきましょう。

気になる対戦チーム

対戦する可能性のあるチームは…

 

  • 広州恒大(中国)
  • 上海上港(中国)
  • 浦和レッズ(日本)

西ブロックではこの3チームと川崎フロンターレを入れて4チームでの抽選となります。6月6日(火)に組み合わせ抽選会がございますので、決まった段階でフライトスケジュールなどもシミュレーションしてみたいと思います。

ただ浦和レッズとの対戦の可能性もございますので、その時は国内遠征というか埼玉遠征になります。出来るなら日本勢同士の対戦は避けたい所ですが抽選なので運に身を任せるしかなさそうです。メリットとしては移動が楽なところと、必ず日本のクラブが準決勝までコマを進める事が出来ることぐらいでしょうか。

仮に浦和レッズと対戦する事になれば、中国勢同士でも潰し合いになりますので何とかならないものでしょうかね。(どうにもなりませんが)

f:id:ichirokkets:20170531235819j:plain

 

準々決勝の日程

最終的には抽選が決まるまではハッキリしませんが、現在の予定をお知らせ致します。

準々決勝 第1戦 8月22日(火)or 8月23日(水)

準々決勝 第2戦 9月12日(火)or 9月13日(水)

どちらがホーム・アウェイになるかも抽選次第となります。

理想の対戦チーム

ベスト8まで来るとどこのチームも強豪揃いなので正直どこと当たろうと勝つしかないのですが、広州恒大はグループリーグでも2試合しておりますので少なからず手の内を見せてしまっている部分がございます。

浦和レッズに関しましては日本チーム同士の潰し合いは避けたい所。

となるとサポーターからしても気になる相手「上海上港」が理想の相手とも言えるのではないでしょうか?ここのチームでは、以前川崎に所属しておりましたフッキ選手が在籍しておりますので、もし対戦する事になればとても楽しみなゲームになると思います。

まぁ広州恒大とは2試合とも引き分けで終わっておりますので、勝負をつける意味では良いかもしれませんが、やっぱりフッキ選手も見たいですし上海上港と対戦出来る事を願いたい所です。

まとめ

いよいよAFCチャンピオンズリーグも終盤を迎えてきました。川崎フロンターレは現在8試合負けなしの成績で突っ走てます。序盤の怪我人続出の危機からチーム連携まで課題は多い中、Jリーグも含め何とか我慢してきた時期でもありました。五月は怪我人も続々復帰してきており連携も大分深まってきたように見えます。

まだまだこれからのチームだと思いますが、試合を重ねる毎に連携が良くなってきているのを見ていても分かりますので、今年も楽しませてもらえそうです。

【スポンサーリンク】