不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ドクターフィッシュで悶絶してみた

こんにちは、先日クアラルンプールマラソン2017の開催に伴い私のブログのアクセスも多少伸びた一週間でもございました。ダメリーマンは2016年の大会に参加しており、今年に入ってちょっと記事を書いてみたのが良かったのかもしれません。

この手の記事は来年参加される方などに少しでも情報提供出来るよう、実体験に基づき今後も更新して行こうと思います。

さて今回はクアラルンプールマラソンを走破した後にオススメのマッサージを紹介したいと思います。

ドクターフィッシュ

これ良くテレビなどでも見ますよね。そう魚が皮膚の角質を食べてくれるやつです。ダメリーマンも実は初体験でやってみたのですが、足を入れた瞬間に沢山の魚が自分の足の角質を食べまくります。これぞWIN/WINの関係です。

f:id:ichirokkets:20170527160129j:plain

f:id:ichirokkets:20170527160148j:plain

これ実はかなりくすぐったいので暫く悶絶状態になります。中には叫び声を上げる方もいらっしゃいますので見物客の見世物になります。(笑)

慣れてくると次第に気持ちよさに変わるので、慣れてくるまでは暫く我慢しましょう。

店舗の場所

クアラルンプールマラソンのスタート・ゴール地点に近いセントラルマーケット内の1Fに店舗はあります。

店舗名は「キュートフィッシュスパ」

価格は15分で10RM(日本円で約280円)※多少の価格変動はございます。

実際の効果は?

実際どのような効果があるとかはイマイチ良く分かりませんが、私が体験した感覚だと終了後1時間は足がもの凄く軽くなった感じがしました。実際軽くなったかどうかは分かりませんが、歩くのにも随分と楽に感じる事が出来ており、恐るべしドクターフィッシュ!!と一人ご満悦になってたダメリーマンです。

まとめ

初めてやるには少し勇気も必要ですが、中々日本にいてもドクターフィッシュに角質を食べて貰うシチュエーションには遭遇しづらいので、折角の機会ですから是非チャレンジしてみましょう。

特にマラソン大会後は足の疲労もマックスだと思いますので、少し長めの30分コースにしてみても良いかもしれません。ただ魚が角質を食べてくれるだけなのですが、何とも言えないリフレッシュ感を体感する事が出来ます。お試しあれ。

 

www.danganensei.com

【スポンサーリンク】