不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

北朝鮮情勢に注視!川崎フロンターレACLアウェイ水原三星戦 2017.4.25

こんにちは、普段やらない筋トレをしていて凡ゆる筋肉をプルプルさせているダメリーマンです。特に上半身の筋力の弱さに驚いております。今後の教訓としてバランスの良い身体作りを心がけて行きたいものです。さて今月末の最終週にAFCチャンピオンズリーグのアウェイ水原三星戦が4月25日に控えております。現時点での情報を纏めてみたいと思います。

www.danganensei.com

個人手配の遠征プランは過去の記事で確認出来ます。

 

気になる北朝鮮情勢

皆様も日本国内の報道で確認されているとは思いますが、北朝鮮と米国の関係が緊迫しております。現在外務省から韓国への渡航を控えて下さいとは直接的なお達しは発表されておりませんが、渡航される方や現地邦人に対して最新の情報を収集するよう求めております。危険レベルは0の状態で発表されておりますが、状況は逐一変わってますので注意が必要です。仮に危ないと判断されればACL事態の開催が中止されると思われますので、個人手配されている方はACLが開催延期になった場合は渡航を中止して下さい。

観戦チケット

現在確認出来ておりますのが、西鉄旅行さんより販売されてます観戦チケット付きバスツアーのプランがございます。ソウル市内のホテルから専用バスでスタジアムまで往復出来る商品です。価格は8,000円で少々高いですが水原までの移動が不安な方はこちらのプランをオススメします。西鉄旅行さんでのチケット単体での取り扱いはされておりません。チケット単体で購入されたい方はスタジアムで当日券を購入するか、ソウルのチケットセンターで購入する形となります。スタジアムのキャパシティには余裕があるので当日券でも問題ないと個人的には思います。

個人での移動手段

スタジアムまではソウルから電車で水原まで行く方法と、ソウル市内からスタジアム前までバスで行く方法の二通りございます。電車の場合は水原駅から更にバスを使う必要があるので、ソウルから長距離バスを利用する方が楽なような気もします。ソウル駅から8800のバスでスタジアム前まで行く事が出来ます。所要時間約90分。帰りはソウル市内各地に向かうバスがスタジアム前で待機してますので、自分が向かいたい方面のバスに乗れば良いかと思います。仮に間違えてもソウル方面のバスであれば主要駅に停車致しますので、電車に乗る事も出来ます。但し夜の移動になりますので終電の時間も気にしておいた方が良さそうです。

まとめ

現在、川崎フロンターレ公式でも特に北朝鮮情勢に関して注意特記は発表されておりません。SNSでは観戦宿泊ツアーは締め切りましたが、バスツアーはまだまだ募集中です!と逆に煽ってます。飽くまでも現時点は催行予定で全てのスケジュールが動いております。ACLの開催事態が中止になるような事になれば、相当緊迫した状態だと思いますので当然ツアーも中止になります。今後の情勢を踏まえた上で各所の判断に委ねます。

※現時点での韓国への渡航は自己責任の下で行動願います。日本政府より渡航中止の要請がありましたら必ず渡航を中止して下さい。

【スポンサーリンク】