不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

JリーグYBCルヴァンカップ準々決勝の組み合わせ決定

こんにちは、先週末はスマートニュースからの流入のお陰様もあって7月のPVがブログ史上初の4000PVを超えました。見て分かるとおりしょぼい数字で喜んでいるダメリーマンです。

大体月平均が3000PVぐらいですので、今回スマートニュースに取り上げられて約1000PVぐらいの効果が出た事になります。まぁ本とに偶々ラッキーにもアルゴリズムに引っかかってくれた事に感謝したいと思います。

さて今回は昨日Jリーグカップ戦でもあるルヴァンカップ決勝トーナメントの組み合わせ抽選会がございました。そして我々川崎フロンターレの準々決勝の相手がFC東京に決まり、八月はFC東京とリーグ戦を含め2回戦う事になりました。

ルヴァンカップ決勝トーナメント

今回の抽選結果を受けて対戦クラブを纏めてみたいと思います。

準々決勝の日程は8月30日(水)・9月3日(日)の二日間でホーム&アウェイ方式の対戦スケジュールとなります。

準々決勝の組み合わせは以下の通りです。

  • ヴィッセル神戸 VS ガンバ大阪
  • セレッソ大阪 VS 浦和レッズ
  • 川崎フロンターレ VS FC東京
  • ベガルタ仙台 VS 鹿島アントラーズ

準決勝まではホーム&アウェイ方式で試合を行い決勝は一発勝負となります。

f:id:ichirokkets:20170731233026j:plain

川崎フロンターレのスケジュール

まず我々川崎フロンターレの試合は8月30日(水)ホーム等々力競技場で19:00キックオフとなり、四日後にはアウェイのFC東京戦、味の素スタジアムで19:00キックオフとなります。

ここで勝ち抜く事が出来れば準決勝進出となり、ベガルタ仙台もしくは鹿島アントラーズのどちらかが勝利したクラブと準決勝を戦う事となります。

現在観戦チケットの情報はございませんが、近々Jリーグ公式でも発表になるかと思います。

8月30日(水)は平日開催という事もあり、お仕事がある方は中々観戦する事が難しいとは思いますが、今回はFC東京戦という事もありアウェイ戦も気軽に遠征出来る環境が整っております。30日に観戦出来なくても3日に観戦するという選択肢もございます。

今回の組み合わせはラッキーかもしれない?

実は8月から9月にかけてAFCチャンピオンズリーグ・ルヴァンカップ・天皇杯・そしてリーグ戦と非常に過密日程の中、今回の組み合わせは非常にラッキーだったかもしれません。特に移動距離の部分では、多摩川を挟んで隣町ですので選手の移動も最小限で抑えられております。またACLに於いても浦和レッズとの対戦となりますので、これも埼玉スタジアムまでの近距離移動です。

ただ来週組み合わせが発表になる天皇杯だけがどうなるか分かりませんので、最悪は地方遠征も視野に入れておいた方が良いかもしれません。もしかしたらACL出場クラブの優遇処置が取られてホーム等々力開催の可能性も残されております。

リーグ戦では新潟・山梨の遠征もございますが、北や南に飛ばされる事がないのでまだマシな方かもしれません。

まとめ

まさかいきなり準々決勝の相手がFC東京に決まるとはあまり想像しておりませんでした。大体の流れとして鹿島アントラーズと戦う事になるかなぁ~なんてダメリーマンは予想してましたが大ハズレでしたね。(笑)

8月は日本代表戦もあり目が離せない試合が目白押しですので楽しみでもあり、選手は大変ですが頑張って頂きたいと思います。

【スポンサーリンク】