不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

夏場の補給に最強のドリンク

こんにちは、ランナーにとってソックスって意外と消耗頻度が高く良く買う商品ですよね。特に本番レースを走った後に卸したてのソックスに穴が開いているケースが多いダメリーマンです。

そこで以前、猫ひろしさんが紹介していたランニャーソックスたる物を今度購入しに行こうかと思っております。安くて破れにくいという事なので、もし本当なら非常にコスパの良いソックスだと思います。実際使用してみたら記事にしますね。

さて今回はランニャーソックスネタではなく、ウイダーの商品でもある「ウイダーエナジーウォーターキープ」を紹介します。

ウイダーエナジーウォーターキープ

3、4年前に突如発売されたウイダーエナジーウォーターキープですが、商品自体の売れ行きが芳しくないのか、最近では殆ど見かけなくなりました。インターネットショッピングでも販売停止や販売完了となっており、実際これから購入するにも入手困難な商品ですのでご了承下さい。

500mlのペットボトルタイプの商品は殆ど見かけませんが粉末タイプの商品は、まだネットでも取り扱っているショップはありますので検索してみて下さい。

f:id:ichirokkets:20170627231643j:plain

実際に使用してみた

一番良く使用していた時期は夏場の時期で、富士登山競走や北海道マラソンに参加する時の必須アイテムとして準備しておりました。

特に富士登山競走の出走前に使用した時は良かった思います。味はレモン風味でベタつきがなく非常に飲みやすいドリンクとなっております。本来であればレース中に飲むのがベストなので、ボトルを持参する方はエナジーウォーターを入れておくと良いでしょう。

暑い時期は身体の水分やカロリーの消費が激しい為、このような吸収の早いドリンクは夏場の過酷な大会では非常に役立つ物だと思います。

ブドウ糖・果糖・デキストリンを一度に吸収出来る優れモノです。

比較対象

この手の商品はアミノバイタルやアミノバリューなどと良く比較されます。特にアミノバリューは他商品よりも知名度も高く多くの愛用者がおります。またパッケージもオレンジ色でシンプルなお洒落なイメージがありますので、皆飲んでるから的な要素も大きいかと思います。

一方アミノバイタルは価格が高く、どちらかと言うとプロっぽいイメージありますので万人受けではないのかもしれません。

その中でウイダーエナジーウォーターキープは個人的感想ですが上記の商品よりも、良かった印象の商品でした。そして今は入手困難な商品なだけに非常に残念な思いです。

まとめ

現在商品在庫が殆ど確認出来れおらず、ウイダーの公式ホームページでも商品のラインナップには掲載されておりません。発売されていた当初は色んな大会でブースが設置されておりましたが、販売戦略が上手く行かなかったのか徐々に姿を消していった商品です。この素晴らしい商品があまり認知されなかった事は非常に残念ではありますが、また何時かウイダーから優れた商品が発売される事を願いたいと思います。

 

【スポンサーリンク】