不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

Jリーグ第24節アウェイ遠征ヴァンフォーレ甲府戦

こんにちは、熱中症予防は熱中症になる事から始めるという訳の分からぬ事を抜かしているダメリーマンです。まぁ傍から見ると変態と言われますが別に気にしません。

出来れば熱中症にはなりたくないものですが、近年のこの暑さの中トレーニングをしたり大会に参加していると熱中症になるリスクも上がりますので注意が必要です。

また加齢による影響も出てきますので益々発症する可能性が高まります。

じゃぁどうする?ダメリーマン流熱中症対策荒治療は軽い熱中症になってしまえです。※絶対にマネしないで下さい。絶対ですよ!死にますから。

ようは軽い熱中症の状態で普段通りの生活に慣れさせます。この状態で慣れる事によっていざ熱中症が発症した時に症状が緩く感じる事が出来ます。例えるならスーパーサイヤ人の状態を普通にする孫悟空さんの発想です。セルとの闘いの時に修行していた時のあれですね。

もう訳わからないですよね。そうなんです絶対に理解しなくて良いので、逆に理解してもらうと困ります。コイツ馬鹿だな!お前馬鹿なの?と思って頂いて構いません。

そんな意味不明の前置きはどーでも良くて、ヴァンフォーレ甲府戦アウェイ遠征プランを組んでみたいと思います。

開催情報

Jリーグ第24節 ヴァンフォーレ甲府 ✕ 川崎フロンターレ

2017年8月27日(日)18:00~キックオフ

会場:山梨中銀スタジアム

観戦チケット:全国プレイガイドにて7月29日(土)AM10:00より一斉販売。

今回のアウェイ遠征は18時試合開始なので試合終了は20時前後となります。公共交通機関で移動される方は帰宅時間に注意が必要です。

f:id:ichirokkets:20170722170629j:plain

スタジアムアクセス

車で移動される方は中央自動車道・甲府南ICより約15分です。

鉄道で移動される方は南武線で立川駅まで行きJRスーパー特急あずさに乗り換えて甲府駅で下車します。

甲府駅からは南口より路線バス・スタジアムまでのシャトルバス・タクシーの選択肢があります。Jリーグ開催日にはシャトルバスの運行もしておりますので、こちらを利用すると便利です。乗車時間は約30分。

気になる帰りの時間ですが、甲府駅21時09分発のJR特急スーパーあずさに乗車する事が出来れば、武蔵溝の口駅には22時54分に到着する予定です。

試合が終わって運よく直ぐにバスに乗れれば間に合うかもしれませんが、帰りの道路渋滞で間に合わない可能性もございます。

余裕を持って行動された方は1時間遅くなりますが甲府駅22時07分発のJR中央本線高尾行きに乗車し高尾駅で中央線東京行きに乗り換えて立川駅から南武線で0時47分に武蔵溝の口に到着する事が出来ます。

※南武線の最終列車の終点は武蔵中原駅まで行きます。また東急田園都市線で溝の口駅から最終列車鷺沼行きに乗り換える事も可能です。渋谷方面の電車はございません。

但し翌日仕事や学校がある方は少々ハードな遠征になりますのでご注意下さい。

そして今回も恐らくアウェイツアーの催行はあると思いますので、あれこれ考えるのがめんどくさい方はツアーに乗ってしまう方が楽チンだと思います。

フライトスケジュール

そして今回は残念な事に飛行機での移動は現実的ではありませんので、公表は致しません。そもそも近くに空港がない為、組むとしても松本空港か静岡空港からのアクセスになります。行きもともかく帰りも1泊が必要となりますので、ご理解頂けると幸いです。

まとめ

行きに関しては比較的時間も気にしないで行けるのですが帰りが微妙な感じです。ただ夏場の試合ですので、本来であれば19時キックオフでもおかしくないはずなのですが、遠征する人の事を考えてくれたのか18時キックオフで電車でも帰れますよ的なメッセージを感じ取れます。21時09分発の電車に乗れると非常に楽なのですが、試合後の混雑を考えるとちょっと厳しいような気もします。

帰りが遅くはなってしまいますが、一応電車でのアクセスは可能という事です。

【スポンサーリンク】