不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

海外でセンスのないお土産を購入してしまう癖

こんにちは、ようやく体調も万全に戻り脚の怪我も完治しまして昨日よりトレーニングを再開したダメリーマンです。体調が良い時に走るとやっぱり気持ち良い汗をかけますので気分もリフレッシュ出来ます。暫くは身体の具合を確認しながら気持ち良いぐらいのスピードで練習を進め行きたいと思います。

さて今回は昨日2月14日という事で、「聖バレンタインデー」のイベントが世界各国で行われていたかと思います。こういうイベントってチョコが貰えるとか貰えないとかそういうのではなくて、楽しんだもん勝ちの気持ちでいるといささか気分も穏やかになるのではないかと思うダメリーマンです。

そんなチョコレートには目がない私ですが、海外に行った時に買ってくるお土産がとことんチョコレートで、しかもセンスの欠片もない物を購入してくるという貰う人からしたら全く迷惑な話です。(笑)そんなセンスのないお土産を幾つか紹介したいと思います。

ドナルド・トランプ大統領のミルクチョコレート

これは去年ニューヨークに行った時に買ってきたチョコレートで未だに封を開けないまま棚に置いてありました。賞味期限は2019年2月2日までなので後1年ぐらいは寝かしておいても問題なさそうです。(笑)ってか早く食べろや!と・・・。

f:id:ichirokkets:20180214234446j:plain

まぁ何を血迷ってこのようなチョコレートを買ってしまったのか自分でも理解に苦しみますが、友達にも同じ物を買ってきて渡した時は妙に喜んでくれた事を覚えております。(笑)お土産のセンスとしてはイマイチですが、ウケ狙いで買ってくると面白がってくれる可能性は大きいかもしれません。

中は開けてないのでチョコレートの味は正直分かりませんが、恐らくアメリカン的な味だと想像します。って食べてからブログ書けや!ですね。

アーモンドゾウさんチョコ

これはジャケ買い的な感じで購入してしまったチョコレートなのですが、バンコクに行った時に可愛らしいゾウさんのイラストに引かれて買った記憶がございます。

f:id:ichirokkets:20180214234527j:plain

これも未だに開封しておらず現在ワインセラーに寝かしているチョコレートの一つです。←ワインセラーは嘘。(笑)

これの賞味期限は今年の11月までなので、これも暫く寝かしておいて問題のないチョコレートです。金額は日本で1,000円ぐらいなので結構いい値段です。

時間が余りない中で空港の高いお土産屋さんでジャケ買いするものですから、本とにお土産を買うセンスがないのが分かります。

LINDOR ストロベリー&クリーム

正直なんでこれを買ってきたのか今でも理解出来ません。(笑)こちらは先月香港で購入してきたチョコレートなんですが、お土産屋が長蛇の列だった為、ドラッグストアに売っていたチョコレートの棚からこれを選んで買いました。

f:id:ichirokkets:20180214234555j:plain

賞味期限は今年の7月なので上記の二つよりも賞味期限が早いので、これから先に食べた方が良さそうですね。金額は日本円で1,000円ぐらいと微妙に高いですね。

パッケージを見る限り、このチョコレートを香港のお土産ですと言ったところでどこが香港??ってなりますよね。どこでも売ってそうな商品で香港ぽさは一切ないという、これまた何でコレ買った?的な事になってます。

本日紹介した物の中で一番意味不明なお土産第一位として表彰してやりたいぐらいの気持ちです。

まとめ

旅行関連のブログを良く拝見しておりますが、皆様が紹介しているお土産などのセンスが良過ぎて、自分のセンスの悪さが際立ちます。(笑)

もうこればかりは仕方のない事と割り切って、今後は如何にセンスのない物を買ってくる方向性にシフトした方が逆に面白いんじゃないかと思ったりもしてます。

なのでこれからも自分らしいお土産を購入し続けて行こうと思います。

【スポンサーリンク】