不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

シンガポールマラソン遠征で宿泊したお勧めホテル

こんにちは、先月末にベルリンマラソンの抽選結果が届き見事落選しましたダメリーマンです。今回の抽選は当選する自信があっただけに何とも残念な結果となってしまいました。自信と言っても根拠のない自信ですので、ただ今回も運がなかったと言う事です。

今年も相変わらず抽選の大会に当選しないダメリーマンの次のターゲットはWMM最高峰でもある「ニューヨークシティマラソン」の抽選に参加しようと企んでおります。申し込み受付は来年の1月15日~2月15日となっておりますので、抽選に参加される方は忘れずに申し込みしておきましょう。またこのブログでもエントリー開始日以降に個人でのエントリーの仕方も紹介して行きたいと思います。

さて今回は先週末にシンガポールマラソン遠征で宿泊したホテルのご紹介をしたいと思います。

コートヤード マリオット シンガポール ノベナ

今回宿泊したホテルはシンガポールの中心地より少し離れた場所にあるMRTノースサウス線のノベナ駅に隣接しているマリオットホテルです。このホテルは2017年11月にオープンしたばかりですので外観から内装まで全て真新しい綺麗なホテルでございます。

f:id:ichirokkets:20171209013810j:plain

ノベナ周辺はショッピングモールから医療機関、閑静なマンション群のある落ち着いた街が魅力でもあります。生活するには非常に住みやすい場所でもあり人気のある地域です。

マリオットホテルの場所はMRTノベナ駅のノベナ・スクエアに隣接している為、駅を出て徒歩2分の距離にある便利な場所です。駅と直結になっているノベナ・スクエアには様々な専門店が入っておりショッピングや食事には困りません。

また道路を挟んで逆側にはユナイテッド・スクエアというショッピングモール内に「コールド・ストレージ」というスーパーマーケットもございますので長期滞在者の方にも便利な街となっております。

ノベナの位置関係ですがノースサウス線のオーチャード駅から2駅ですので立地としては観光拠点にも優れております。

客室と内装設備

チェックインの時間は午後14時でチェックアウトの時間は正午12時となります。マリオットゴールド会員以上の方はレイトチェックアウトもしくはアーリーチェックインを申請する事が出来ます。混雑状況によって出来ない事もございますので当日レセプションでご確認下さい。

ちなみに私は早朝にチャンギ空港に到着しホテルに着いたのが朝の7時30分でしたが無償のアーリーチェックインをする事が出来ました。アーリーチェックインをした場合はレイトチェックアウトは出来ない仕組みとなっております。

客室はデラックスゲストルーム・キングサイズ・シティビューのお部屋で時期にもよりますが平均価格は1泊1万6000円から1万8000円です。

f:id:ichirokkets:20171209013927j:plain

f:id:ichirokkets:20171209014254j:plain

備え付けのアメニティは手を洗う石鹸、ボディーシャンプ・シャンプー・コンディショナー・シェービングジェル・シェイバーなど一通りの物は揃っております。

ドライヤー・冷蔵庫・セキュリティボックスは常設されてます。

気になる水回りですが、バスタブはありませんがシャワーブースが設置してありますので水が出て行く心配はございません。また水圧は強くはありませんが普通の強さで気持ちよくシャワーを浴びる事が出来ます。温度調節は比較的し易く自分の好みの温度に合わせてシャワーを浴びれます。

f:id:ichirokkets:20171209014032j:plain

トイレは洋式タイプのいたって普通のトイレです。ウォシュレットはございません。

客室全体の広さはこじんまりとしておりますが外の景色も含め解放感があり、狭くは感じないお部屋です。スーツケースを広げられるスペースもあり窓際にあるソファに寝そべりながら外の景色を眺めている時は最高の時間でした。

スタッフの対応

日本語は多分通じないと思いますが、シンガポールという事で普通に英語は通じます。レセプションは1Fにはなく入口のエレベーターから22Fまで上りそこのフロアが受付となります。

チェックインからチェックアウトまでの対応はとても親切でこちらの要望も丁寧に応えてくれました。また22Fのレストランの対応も良く気持ちよ食事を頂く事ができ、味もお腹も非常に満足する事が出来ました。

また早朝にマラソン大会の為ホテルを出発する時も「Good luck」と声を掛けて頂くなど親近感を感じました。

まとめ

何時もシンガポールに宿泊する際はノベナ地区で選んでおり、今回は新築オープンという事もありマリオットホテルにしました。またノベナ駅より徒歩2分の場所にあり、何処に行くにも非常に便利な立地です。駅前という事で当然全て必要なお店などもあり、困る事はありません。セブンイレブンや薬屋さんもノベナ駅と直結しているノベナ・スクエア内にございます。

そしてシンガポールマラソンのスタート地点に向かうシャトルバスの停留所もノベナ駅前のバス停から出発しますのでとても楽に移動する事が出来ました。

※シャトルバスは事前予約制。

今後もマラソン遠征に限らずノベナ地区に訪れる際はコートヤードマリオットホテルをリピートしても良いと思いました。

【スポンサーリンク】