不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

川崎フロンターレACL2018上海上港アウェイ遠征情報

こんにちは、連日寒い日が続き一段と朝が起きれないダメリーマンです。こんな寒い日は温かいおしるこを飲むに限ります。まぁ、いちから作るには手間暇かかりますので自動販売機で売っている缶のヤツで済ませます。(笑)

とは言うものの、缶のおしるこが売っている自動販売機が中々見つからない事も多く、実際の需要はあまりないのかもしれません。確かに自販機で「おしるこ」を買うシチュエーションって想像しにくいですし、好きでもない限りは買わないかな?

さてそんな自販機「おしるこ」の話はこの辺にしといて、昨日AFCチャンピオンズリーグ2018のプレイオフが開催されグループステージのクラブが出揃いました。

我等の川崎フロンターレ初戦の相手も決まりましたので、取り急ぎ纏めてみたいと思います。

AFCチャンピオンズリーグ2018:グループステージ進出クラブ

今回は直接関係のある東地区の進出クラブを確認してみたいと思います。Jリーグ勢からはプレイオフからの参戦となりました柏レイソルはタイのムアントン・ユナイテッドに3-0で勝利し見事グループステージに進出致しました。

その他のグループでは、天津権健(中国)・上海上港(中国)・水原三星(韓国)が進出を決めており、すべてのグループステージの対戦クラブが決まりました。

f:id:ichirokkets:20180131003552j:plain

そして気になる川崎フロンターレの初戦の対戦クラブは、上海上港(中国)となりホーム等々力で戦う事となりました。

第1節:上海上港戦

我等、川崎フロンターレの初戦の対戦相手は上海上港に決まり初っ端から厳しい戦いが予想されます。第1戦はホームの地の利を活かして勝利してくれる事を願います。

まだ公式でのスケジュールは発表になってはおりませんが、決まっていないのはキックオフの時間だけでしたので、平日開催という事もあり恐らく19時or19時30分キックオフだと思われます。

現在決まっている開催情報は、

2018年2月13日(火)19時00分(仮)キックオフ

川崎フロンターレ vs 上海上港(中国)

開催場所:等々力陸上競技場

となっております。一応公式発表ではありませんが情報筋では19時キックオフと聞いております。

上海上港・アウェイ遠征

グループステージ進出のクラブが出揃った事によりアウェイ遠征も考えて行かなくてはなりません。上海上港のアウェイ戦は2018年4月4日(水)となりキックオフの時間は19時30分予定となっております。

※追記:現地時間20時00分キックオフに決まりました。

開催場所は上海上港のホームスタジアムである上海体育場になります。

去年のACLで対戦する可能性があった為、その時にアップした記事がございますので取り急ぎ遠征プランの参考にしてみて下さい。

www.danganensei.com

一応去年の記事を参考に調べた結果、弾丸遠征プランを組む場合はピーチアビエーションで往復するのが一番良さそうです。これなら平日1日だけ有休が取得出来れば遠征出来るプランです。

4月4日(水)羽田ー上海 2時45分発ー5時00分着 ¥11,080(シンプル)
4月5日(木)上海ー羽田 1時10分発ー5時05分着 ¥24,289(シンプル)

この場合のプランは3日火曜日の夜に羽田に向かい4日を休日にして試合観戦後に上海を飛び立ち5日の早朝羽田に到着し、そのまま会社にエクストリーム出社をする方法です。体力的にはキツイかもしれませんが飛行機の中で睡眠を取るという方法で問題ない方はこのプランはお勧めです。

羽田の到着ロビー2階に有料(30分:1,030円)のシャワールームがございますのでサッパリして出社する事が出来ます。

www.haneda-airport.jp

まとめ

今回対戦クラブが決まったばかりという事もあり即席でアウェイ遠征プランを組んでみましたが、今後も遠征プランを試行錯誤しながら組んでみたいと思っておりますので引き続きこのブログでご確認頂けると幸いです。

ただ上記のピーチ往復のプランが一番理に適っていると思われますので、これ以上のプランを探せるか分かりませんが幾つか用意してみます。成田発着ではジェットスターなどもございますのでLCCならではの組み合わせも出来ると思います。

【スポンサーリンク】