不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

マリオットホテルコートヤード上海徐家匯に宿泊してみた

こんにちは、先日はサッカー日本代表監督であるハリルホジッチ監督が電撃解任というニュースが飛び交い日本のサッカーファンも驚いた事だと思います。皆さんが口を揃えて言う言葉が「なんで今なんだ?」とか「ワールドカップまで後二ヶ月しかないぞ」と本番を目の前にして、この監督交代劇は我々サポーターからしてみればネガティブ要素でしかない見方をしてしまいます。

私自身はロシアワールドカップ予選の観戦歴はホーム埼玉スタジアムのカンボシア戦と、アウェイのシンガポール戦とタイ戦の三試合のみですが、ハリルホジッチ監督と一緒に戦えた事を誇りに思います。最後まで一緒に戦えないのは残念でありません。残り二ヶ月間でどう変わるのか想像も出来ませんが、日本の誇りを胸に戦うまでです。ハリルホジッチ監督この三年間日本代表サッカーを楽しませて頂き有難うございました。

さて、我々もしんみりしてても何も始まりませんので日本代表は代表と応援して、本日はJリーグ平日開催の日でもございます。目の前の試合に集中して行きたいと思います。今回は未だに上海ネタを記事にして行きますが、上海遠征時に宿泊した?厳密に言えば休憩にお借りしたホテルを紹介したいと思います。

コートヤード上海徐家匯

このホテルはマリオットホテルグループのコートヤードのブランドで、マリオットカテゴリー2に属するホテルです。場所は上海中心部に位置しており、上海地下鉄11号線の徐家匯駅から徒歩5分程の場所にございます。地下鉄の出口は20番出口から出ると道路を挟んだ側にホテルが見えます。

f:id:ichirokkets:20180411001917j:plain

他の地下鉄の出口もございますが、地下での移動が多いので20番出口で地上に出てホテルに向かって進むと横断歩道がございますので渡った直ぐ目の前がホテルとなります。入口は少し奥まっているので右側の方から入口にアプローチすると良いかと思います。

ホテルの客室

今回私は去年マリオットでキャンペーンが開催されていた際にメガ・ボーナスで頂いた無料宿泊券を利用して予約を取りました。このメガ・ボーナスで取得した特典はマリオットホテルのカテゴリー5以下のホテルが1泊無料で宿泊出来る特典です。

そしてチェックイン後にアサインされた客室は高層階の22階の部屋でした。カテゴリー2のホテルですので余り期待はしていなかったのですが、部屋も比較的広くて短い時間でしたけどゆっくり寛ぐ事が出来ました。

f:id:ichirokkets:20180411002013j:plain

客室のアメニティは、ドライヤー・セキュリティボックス・冷蔵庫など必要な物は全て揃っております。無料のミネラルウォーターも2本備えておりました。

f:id:ichirokkets:20180411002049j:plain

バスルームはトイレとシャワーブースは別となっており、水回りが水浸しになる事はありません。バスタブはありませんがシャワーブースがございますので、周りを気にする事なくシャワーを浴びる事が出来ます。温度調節も上手くでき、水圧も問題ありませんので快適にシャワーを浴びる事が出来ました。

外の景色は高層階という事で眺めは良いのですが、空が雲っていて絶景と言えるような景色ではございませんでした。

エグゼクティブラウンジの利用

マリオットゴールドエリート以上の会員にはラウンジのアクセス権が与えられます。このホテルのラウンジは23階のフロアにあり、ラウンジの入室の際はお部屋のカードキーをカードリーダーに通して扉を空けます。

入室すると係の方に中国語で捲し立てられますが、こちらが英語で「中国語は話せません」と答えると、いきなり流暢な英語で話はじめもの凄くフレンドリーな対応に変わります。見ててかなり面白かったので、これはツボに嵌まりました。(笑)

私が入室した時間はお昼過ぎの時間でしたのでティータイムという事でちょっとしたスイーツを頂く事にしました。

f:id:ichirokkets:20180411002151j:plain

f:id:ichirokkets:20180411002240j:plain

コーヒーと甘い物を頂きながら空いているラウンジでゆっくり時間を過ごす事が出来ました。今回の遠征は上海滞在時間12時間前後という事で、ゆっくり出来る時間はこの時間しかありませんでしたので、十分ラウンジを堪能させて頂きました。

まとめ

今回は宿泊というよりかは休憩という形でホテルを利用させて頂きました。当然一泊分の費用は掛かりますが、メガ・ボーナスで獲得した無料宿泊券を利用しての滞在でしたので費用は一切掛かっておりません。

ホテルの滞在時間も5時間程度でしたが客室やラウンジでのんびりしたり、シャワーを浴びたりして十分満足する事が出来ました。本来であれば一泊して無料の朝食も頂きたかったのですが、翌日の朝から仕事が控えておりましたのでこの日の深夜便にて日本に帰国しました。

上海のコートヤードマリオットはカテゴリー2の割りには館内の施設は綺麗に保たれており、ホテルスタッフも印象が凄く良く皆さん英語を堪能に話せます。

まぁホテルスタッフの質はどのマリオットに行っても同じぐらいのサービスを受けさせて頂いておりますので、館内の設備やサービスでのカテゴリー分けなんでしょうね。正確な事は分かりませんが・・・。

また上海に行く際はもう一度リピートしても良いと思えるホテルでした。キャッシュで宿泊すると一泊大体1万円ちょいぐらいで宿泊する事が出来ます。

【スポンサーリンク】