不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

サッカー日本代表オーストラリア戦 観戦チケット情報

こんにちは、連日猛暑が続き既に梅雨明けしたのではないか?という夏の青空。そんな日中もバカみたいにマラソン練習をしているダメリーマンです。昨日はまだ若干涼しい午前9から始め約2時間ぐらい練習をしてました。こんな猛暑の中でもすれ違うランナーと挨拶を交わす度にお互いが変態を発見するような笑みを浮かべるものですから、妙な親近感が湧きモチベーションアップにも繋がってます。

猛暑の時期に2時間も練習していると、身体のダメージも結構なものですから今日の練習は日が落ちた夜に走ろうかと思っております。

さて今回は、2018年ロシアW杯サッカー日本代表アジア最終予選のオーストラリア代表戦のチケット情報について纏めてみます。

オーストラリア代表戦

開催日時:2017年8月31日(木)19時35分 キックオフ

会場:埼玉スタジアム2002

現在日本代表は予選グループBで勝ち点17の単独首位でございます。残りオーストラリア代表戦とサウジアラビア代表戦の二試合が残っており、このまま二試合とも勝利出来れば文句なしのグールプ1位通過となります。

また残り二試合の内一試合でも勝利する事が出来れば、グループ2位通過が確定となりますが、やはりグループ1位で通過したいところです。

仮に二試合とも負けたり、引き分けになったりすると相手チームの状況にもよりますが、グループ3位が確定的となりワールドカップ出場最後のチャンスでもあるプレーオフに回ります。

プレーオフラウンドはグループA3位のチームと試合する事になります。勝てばワールド杯出場する事が出来ます。

そんな大事な試合が来月8月31日に埼玉スタジアムで開催されます。観戦チケットは昨日より販売開始されております。

f:id:ichirokkets:20170716113516j:plain

観戦チケット

実は7月1日よりファミリーマート先行販売が行われており、こちらのチケットは既に締切となっております。

今回のチケット販売方法はファミリーマート先行販売でも抽選方式を取っており、販売開始時間にパソコンやスマホ片手に頑張る必要がありません。販売期間内に抽選へ申込が出来ればエントリー出来ます。

昨日より一般販売が開始されました。
チケット申込期間は、7月15日(土)10:00~ 7月18日(火)23:59までです。申込期間が四日間しかございませんので、チケットが入手出来てなくて観戦したい方はまず抽選の申込をしましょう。

申込は1人5枚まで出来ます。(プレミアムシートは2~4枚・サポーターズシートは2枚まで)

チケット申込方法

「チケットぴあ」からでも申込が可能ですがこちらは電話のみの受付となります。インターネット申込の方法は、まずチケットJFAに会員登録(無料)を行ってから申込が出来るようになります。

チケットJFAの公式サイトはこちらです。

ticket.jfa.or.jp

今後も日本代表戦のチケットを購入するような事があればこちらから申込が出来ますので、会員登録しておくと次回購入時にも簡単に手続きする事が出来ます。

まとめ

ワールドカップ最終予選のホーム戦は次回のオーストラリア戦が最後になりますので、観戦したい方はこれが最後のチャンスですので忘れないように申込をしておきましょう。仮に今回の抽選に外れてしまってどうしても代表戦を観たい方は予選最終戦はサウジアラビア・アウェイ戦となりますので、こちらも視野に入れてみては如何でしょうか。

また日本代表がワールドカップ出場を決めた場合は、親善試合でキリンカップが国内で組まれる可能性もございますので、そちらを期待しても良いかと思います。

【スポンサーリンク】