不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

埼玉スタジアムのグルメを紹介

こんにちは、週末は身体が疲れていたのか10時間連続睡眠を取ったダメリーマンです。一時体調を崩してしまいマラソン練習もする事なく休息をしていたのですが、身体は思いのほか疲労していたのかもしれません。そして10時間寝たのにも関わらず、まだ眠いとか、ダメ人間化としての道が見えてきております。そしてまた今日も眠るのです。

さてそんなダメアピールなんてした所で誰も得をしないという事で、ネガティブな話は置いておいて今年から新しい企画を始めたいと思います。

その名も「スタジアムグルメ」を紹介するコーナーです。まぁ散々アウェイ遠征をしているのにも関わらず、そういえばスタジアムグルメの紹介って全然してないなと・・・。特に地方へ遠征となるとその土地にまつわる名産品や食べ物などスタジアムで手っ取り早く味わえたりするので、今後遠征される方々の参考になればと思いブログの記事にして行きたいと思います。

まぁグルメと言っても私ダメリーマンが独断と偏見で紹介しますので、だいぶ偏りが出ると思いますがご了承下さい。(笑)

埼玉スタジアムのグルメ

先日開催されました「フジゼロックススーパーカップ」にて販売しておりましたスタジアムグルメを紹介したいと思います。今回はスタジアム内に設置してある売店で購入しておりますので、今後も埼玉スタジアムで観戦予定の方は同じメニューがあると思いますので参考にしてみて下さい。

f:id:ichirokkets:20180211231615j:plain

※但し季節によってメニューも変わると思いますので、紹介したメニューが無い可能性もございますのでご了承下さい。

また幾らわんぱく代表のダメリーマンと言えど、食べられる量には限りがありますので食べた物のみの紹介となります。

熱々濃厚カレーラーメン

今回このメニューは初めて食べてみたのですが、メニューの写真を見た瞬間「これ食べたい!」となりました。まだ2月初旬という事もありスタジアム内も結構寒かったので、このようなメニューは非常にそそられますね。

味を想像するに、まぁカレー味のラーメンなのですが「カップヌードル・カレー」みたいな味でもなく、どちらかというと「カレーうどん」に近い味でした。

f:id:ichirokkets:20180211231459j:plain

カレーの味は商品名の通り熱々で濃厚な味わいが出てるカレーで、上にのっているネギが一際カレーの味にマッチしており、冷えた身体を温めてくれました。

ラーメンの麺も確りした麺を使用しており、器を見る限りだと少なそうに見えたのですが1人前の分量で意外とボリュームのあるラーメンです。

普段ラーメンのつゆは飲まないタイプなのですが、今回は全部飲み干すぐらい美味しく味わう事が出来たのでとても満足でした。

値段は600円でこのお店の中で一番高いメニューではありますが、金額も妥当な設定だと思います。寒い日には一番おススメしたいですね「熱々濃厚カレーラーメン」

ベーコン串

お次のメニューはベーコン串。まだ食べるのか!?と言われるかもしれませんがブログのネタを少しでも稼ぐ為にわんぱくぶりを発揮させて頂いております。(笑)

まぁ、いくらボリュームのある「熱々濃厚カレーラーメン」を完食したところで、正直まだ足りませんのでこのベーコン串を喰らう事にしました。

数あるメニューから選ぶのに悩みましたが、やはりこの見た目がワイルドさを醸し出しているので男ならベーコン丸飲みだろ!と変な使命感のもと頂く事にしました。(ただ食べたいだけ)

f:id:ichirokkets:20180211231538j:plain

1本の串に厚切りベーコンが刺さっているのですが、肉は柔らかく非常に食べ易かったです。ただ気温が低いという事もありベーコンが若干冷めてしまっているのがちょっと残念でした。味はペッパーが効いており想像通りの美味しさでした。脂身はそれほど多くなく、脂身が苦手な方でもイケると思います。値段は1本500円ですので若干割高感はあります。

このベーコン系で言えば実は鹿島スタジアムで売っている丸ごとベーコンみたいなメニューも最高に美味しいですので、どちらかと言えば鹿島スタジアムのベーコンの方に軍配が上ります。

※個人的感想になります。

まとめ

今年からアウェイ遠征をした時は出来る限り紹介をして行きたいと思います。スタジアムグルメの他にお土産なども一緒に紹介出来ればいいかなと思いますので、参考にして頂けると幸いです。

今回は近場の関東での遠征でしたのでお土産ネタはございませんが、何か面白いものがあったら随時記事にして行きたいと思います。

【スポンサーリンク】