不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ニューヨークを意識し過ぎているマラソン大会

こんにちは、今週はサッカー日本代表戦が開催され引き分けという結果に悔しさもありますが、次節勝てばW杯出場が決まりますので分かり易いとポジティブに考えているダメリーマンです。今回はアウェイ戦という事もありテヘランというどうにもこうにも環境に適応するのが難しかった内容でした。次はホーム埼玉スタジアムでの開催となりますので相手がどこであれ大きなアドバンテージですので、バシッと決め頂ければと思います。

さて今回はニューヨークを意識し過ぎて逆に面白くなってしまっているマラソン大会を紹介します。先日自宅のポストに大会の案内が届いており、そろそろエントリーも始まる時期となりました。

流山ロードレース大会

どの辺りがニューヨークを意識しているのかと言われると、過去の大会での参加賞TシャツがNYを型どったデザインでした。毎年数年間同じようなTシャツを配布していたのですが、去年の大会は何処ぞやの機関にチクリを入れられたのか、ニューヨーク市から直接お咎めがあったのかは分かりませんが、残念ながらデザインが大幅に変わってしまいました。こういうベタベタなシャレが結構好きなダメリーマンです。

f:id:ichirokkets:20170615234914j:plain

ようは何でNYなのか説明すると、

流の「N」と

山の「Y」で

NYロードレースって事です。くだらないですよね。(笑)

そして会場の最寄り駅が流山セントラルパークな訳ですから、参加者も意識せずにはいられない状況です。

大会の詳細

第26回流山ロードレース大会2017
開催日:2017年10月8日(日)会場:キッコーマンアリーナ
申込期間:6月19日~7月31日(定員になり次第締切)

会場までのアクセス:つくばエクスプレス線の流山セントラルパーク駅より徒歩5分。

募集カテゴリーは、10km・ファンラン2km
エントリーフィー:10km ¥3,500 ファンラン ¥1,000
スタート時間:10km 9時30分 ファンラン 9時35分

今年からコースが大幅に変更となっておりますので、事前に確認しておいた方が良さそうです。

まとめ

大会そのものは10kmが最長距離でこじんまりとした小規模な大会です。コース設定はニューヨークを意識する事は出来ませんので、至って普通のロードコースです。10kmの募集定員は4000人ですが例年直ぐに埋まる事はございません。心配な方はエントリー開始時にお申込みをして下さい。

秋口最初の大会を10kmレースで肩慣らしをするもよし、ガチで走るのもよし、と気軽に参加出来る大会でもございます。

【スポンサーリンク】