不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ニューヨークシティマラソン2018エントリー方法(2018年2月15日まで)

こんにちは、先日15日よりニューヨークシティマラソン2018のエントリーが開始されました。今週はちょっとバタバタしてましてブログの更新が遅れてしまいましたが、今回はニューヨークシティマラソンのエントリー方法について纏めてみたいと思います。

このエントリー方法はニューヨークシティマラソンの公式ホームページより個人で申し込みをする方法ですので、初めから出走権付きのツアーで参加される方は飛ばして頂いて問題ありません。

ニューヨークシティマラソン2018

今年の開催日は2018年11月4日(日)となります。今回のエントリーも当然の事ながら抽選となり、当選するには非常に狭き門でございます。毎年当選倍率も19倍近い数字となっており、これは抽選に外れたら旅行会社が主催するツアーに参加した方が良いのではないかと思う程の難しさです。

ちなみに旅行代理店が企画するツアーは出走権付きですので申し込み出来れば必ず走る事が出来ます。

そんなランナーの憧れでもあるニューヨークシティマラソン2018のエントリーが1月15日(月)より開始されましたのでエントリー方法を紹介します。

f:id:ichirokkets:20180117003619j:plain

まずNYRRの登録を行いましょう

エントリー期間は2018年1月15日(月)~2月15日(水)までとなっておりますので抽選に参加される方はこの期間にニューヨークシティマラソン公式ホームページより忘れずに申し込みをして下さい。

※日にちは現地日時となりますのでご注意下さい。ちなみに東京とニューヨークの時差はマイナス14時間ニューヨークが遅いです。

www.tcsnycmarathon.org

まずホームページのトップページより「APPLICATION OPEN」と書かれたリンクを探して下さい。It will move you.と書かれたタイトルの枠ですね。

その先に進むと「Enter Drawing」のボタンがありますのでこちらをクリックして下さい。

そうするとSIGN INとREGISTERのボタンがありますので、NYRR(ニューヨークロードランナーズ)に登録していない方はREGISTERを選択して下さい。初めて参加される方はNYRRを登録する必要がありますのでREGISTERを選んで下さい。

First name(名前)Last name(苗字)Gender(性別)Marital Status(配偶者有り無し)Citizenship(市民権)e-mailアドレスとパスワード(パスワードは自分で設定して下さい)※e-mailアドレスとパスワードは確認の為、下の行にも同じ物を入力して下さい。

その次に国籍・住所・連絡先・緊急連絡先を入力します。

  • Postal code=郵便番号
  • City=市
  • State/Province/County=県
  • Is this your current mailing address?=これは現在の住所ですか?
  • Primary Phone=連絡先
  • Emergency Contact=緊急連絡先
  • Preferred Language of Emergency Contact.=緊急連絡の際の優先言語

その次のページはランナーの属性で左から初心者・フィットネス・競技者を選んで下さい。その下はアパレルサイズを選びます。アメリカンサイズなので日本のサイズより小さいサイズを選ぶと良いと思います。

Volunteering:ニューヨークシティマラソンでのボランティアの経験を聞いてますが参加してない方は無記入でOKです。

その下はユナイッテド航空のマイレージ会員の方はマイレージ番号を入力すると何か特典があるかもしれません。

次のページは職業・年収・学歴等の記入欄ですので書きたくない人は空欄で構いません。これでNYRRの登録は終了です。登録したメールアドレスに届くメールのURLをクリックして最終登録を済ませて下さい。

※が付いていない部分は必須事項でない為記入してなくても問題ありません。

ニューヨークシティマラソンエントリー方法

NYRRの登録が完了したら公式ホームページに戻りAPPLICATION OPENから入りEnter Drawingをクリックして登録したメールアドレスでサインインをして下さい。

サインインをすると自分のページにアクセスしますので、2018 TCS New York City MarathonのEnter nowのリンクを押して下さい。

次の画面では1のApplyを選び別の入力画面に移動します。

ここでは参加する人はmy self(自分自身)を選択して、下の欄には予測フィニッシュタイムを入力します。次に過去NYRR以外でハーフもしくはマラソンを走った事のある方はYesを選び大会リザルトが分かる大会のURLをコピペして下さい。ちなみに私は去年のシカゴマラソンのリザルトのURLを貼りました。

ただこれを入力しようとしなかろうと抽選には影響はないと思いますのでNoを選んでも良いかと思います。

次に所属チームの入力ですがこれも無記入で問題ありません。

その下は障害を持つ方の選択欄ですので必要な方はチェックを入れて下さい。

以下シャツのサイズと同意欄のチェックと簡単なアンケートを行いチャリティをしたい方は金額を選び最後完了をして下さい。

その後クレジットカード決済の画面に移りますので必要なカード情報を入力し完了して下さい。この時クレジットカードの有効期限は2018年2月28日まで有効なカードを選んで下さい。当選したら自動的に決済が完了される仕組みとなっておりますので、参加するつもりもなく試しにエントリーして当選しますと返金は出来ませんのでご注意下さい。

まとめ

ここまで一通り説明致しましたが分かりにくい部分もあると思いますので、何か分からない事があればこのブログのコメント欄で質問を頂ければ分かる範囲でお答え致します。エントリーの締切は2018年2月15日までなので参加するしないで迷っている方はまだ時間がありますのでゆっくり検討してみて下さい。

ただ倍率は高く当選する可能性は低いので落選してもクレーム等は一切受付ませんのでご了承下さい。(笑)

【スポンサーリンク】