不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

サッカー日本代表選手を自分なりに選出してみた

こんにちは、最近朝起きるのが辛いダメリーマンです。何もない休日ともなると10時過ぎまで寝てしまう癖がついてしまい起床してから憂鬱になったりしております。こんな時は朝食と昼食が一緒になってしまう事もあり、何だか1日を無駄にしてしまった感満載です。

そんなお前の起床時間なんてどーでもいいわ的な話しはさておき、今回は自分が考えたサッカー日本代表メンバーを独自の視点で選んでみたいと思います。

f:id:ichirokkets:20170616235646j:plain

一つのルールとして前回日本代表メンバーに選出された選手は選べない事にしておきます。例えば、本田選手や乾選手など…スタメン、ベンチ関係なく追加招集などもNGとしておきます。

特にサッカー日本代表のメンバーに不満がある訳でも、ハリル監督の采配が気に入らないとかそういう物ではありませんので、ご理解頂けると幸いです。

今のチームがA代表とすれば、B代表みたいな感じで見て下さい。当然ながら贔屓目で見ている部分もありますので〇〇選手がいないとか、普通〇〇選手を選ぶだろ的なご意見も出てくるとは思いますが暖かく見守ってください。(笑)

日本代表選手を勝手に選出

GK
西川周作(浦和レッズ)
権田修一(サガン鳥栖)
曽ヶ端準(鹿島アントラーズ)

DF
森重真人(FC東京)
太田宏介(FC東京)
谷口彰悟(川崎フロンターレ)
奈良竜樹(川崎フロンターレ)
三竿雄斗(鹿島アントラーズ)
植田直通(鹿島アントラーズ)
藤春廣輝(ガンバ大阪)
水本裕貴(サンフレッチェ広島)

MF
柴崎 岳(テネリフェ)
中村憲剛(川崎フロンターレ)
柏木陽介(浦和レッズ)
清武弘嗣(セレッソ大阪)
南野拓実(FCレッドブル・ザルツブルク)
中村俊輔(ジュビロ磐田)

FW
大久保嘉人(FC東京)
齋藤  学(横浜F・マリノス)
都倉  賢(北海道コンサドーレ札幌)
豊田陽平(サガン鳥栖)
興梠慎三(浦和レッズ)
ハーフナー・マイク(ADOデン・ハーグ)
金崎夢生(鹿島アントラーズ)
前田大然(水戸ホーリーホック)

サプライズ選出

今回抜擢したサプライズは、水戸ホーリーホックで活躍中の前田大然選手です。現在、松本山雅FCから期限付き移籍として水戸に在籍しており、Jリーグ屈指のスピードを誇る若手19歳のFW選手です。50mを5.8秒で走り抜ける脅威のスピード力と瞬発力は相手DFを置き去りにする程の速さで相手ゴールに迫ります。

今季J2リーグでの第18節までの成績は通算7ゴールをマーク。徐々に頭角を現してきております。東京オリンピックでは代表選出の可能性も巷では囁かれており期待の新人でもあります。

戦術

兎に角得点力を高める為のメンバー選出でもあり、基本4-3-3の攻撃的フォーメーションです。中盤はフレキシブルに対応出来るよう試合展開によってトップ下とダブルボランチ、アンカーなど多彩な戦術を組めるようにします。

場合によっては4-3-1-2に切り替えてFWを1列下げたりするのも面白いかもしれません。

ポゼッションからサイド攻撃・ポストプレーと幅広く対応出来る選手を揃えました。

まとめ

ダメリーマンが勝手に日本代表メンバーを選出するとこうなります。実際選ぶとなるとA代表に選ばれていなくても良い選手が沢山いるので迷います。自分で言うのも何ですが意外と強そうに見えませんか?(笑)どうせならウイニングイレブンで試したくもなってきました。

もしくは現在のA代表と練習試合したら結構いい感じに戦える気がしてしまったダメリーマンですが、現実はそんなに甘くない事も分かっております。

自分で色々と試行錯誤して選手を決めるって意外と楽しいですね。特にこうしてブログに残せる訳ですから尚更本気で考えてしまいますね。

【スポンサーリンク】