不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

韓国マック限定ゴールデンポテトバーガー(2018年2月)

こんにちは、去年の一月にこのブログを開設して一年が経過し順調にPV数も獲得しておりましたが、今月の中旬辺りからPV数の伸びも芳しくなく自身のブログを見直す良い切っ掛けになっているのかもしれません。

最近では毎日更新出来なくなってきておりますが一日二日更新をサボった所で大してPV数は変わりませんので、単純に記事の内容が微妙なのかもしれません。

ここまでブログを続けてこれたのも奇跡に近く、今この壁を乗り越えられると新しいブログの世界が広がりそうな予感はありますので、このまま、ありのまま続けて行きたいと思います。

さて今回も韓国・釜山ネタを推して行きますが、韓国のマクドナルド限定で販売しておりました商品を紹介したいと思います。

海外のマクドナルドは日本とは違うオリジナル商品が販売されてます

これはどこの国に行ってもそうなのですが、その国限定の商品が各国のマクドナルドでは販売されております。この辺りの企業戦略は個々の国の企業に任せているのでしょうね。

日本で言えば「てりやきマックバーガー」が代表的な日本オリジナルのレギュラー商品になります。期間限定メニューで言えば、春先には「てりたま」系の商品や秋口には「月見バーガー」「グラコロ」など様々なメニューを楽しむ事が出来ます。

当然海外でもその国の食文化に合わせた商品が販売されており、今回韓国に行った際に注文した韓国期間限定メニューの紹介をします。

過去に記事にした海外のマクドナルドも合わせて参考にしてみて下さい。

www.danganensei.com

韓国期間限定「ゴールデンポテトバーガー」

今回は夜も遅かった為、24時間営業しているマックは非常に助かりました。アジア地域ではあまりマクドナルドを食べる機会が少なく、いつもジョリビーのある国では必ずマックよりもジョリビーを好んで食べております。

ジョリビーに関してはこちらを参照下さい。

www.danganensei.com

韓国の場合は国内にジョリビー店舗はございませんので、安定のマクドナルドに入店しました。当然韓国の限定メニューを目当てに注文しました。

f:id:ichirokkets:20180222234751j:plain

2月の期間限定商品は「ゴールデンポテトバーガー」たるものでハンバーガーにゴロゴロのポテトとチーズに大量のレタスがトッピングされているボリュームあるハンバーガーでした。

このネーミングは所謂ポテトがゴールデンぽい?感じと、現在平昌オリンピックが開催されており金メダルを掛けた商品なのではないかと勝手に想像してみました。

まぁ一応袋にもオリンピックにちなんだデザインとなっており現地はオリンピックムードですね。

肝心のお味は?

この「ゴールデンポテトバーガー」は意外とボリュームがあり、非常に食べにくい仕様となっております。中に入っているこのゴロゴロしたポテトはハンバーガーを手に持つと幾つかこぼれ落ちてきます。当然ポテトだけではなくレタスもこぼれますね。(笑)

f:id:ichirokkets:20180222234641j:plain

それらを拾いながら食べますが、このゴロッとしたポテトが大きい為、口の中でハンバーガーと一緒に食べると結構口の中が痛いのが難点です。

そして肝心のお味は、若干ピリ辛かな?と思いきやそれなりに辛い味付けとなっておりますので辛いのが苦手な方はお気を付け下さい。辛い意外は味も美味しく日本では食べられないタイプのハンバーガーでした。

ボリュームは申し分ございませんので、自称わんぱく代表の私も満足する事が出来ました。

まとめ

海外に行くとマクドナルドをチェックする癖は相変わらずで、特にジョリビーのない国では必ず入店するのがマックでもあります。

折角海外に行っているのにマックとかあり得ないなどと良く言われますが、海外に行ってるからこそマックなわけで、普段食べられないメニューを食べる事を楽しみにまた今日もマクドナルドに行くのでした。

【スポンサーリンク】