不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ニューヨークで念願のマグノリアベーカリーを食べる

こんにちは、年末に向けて断捨離をしているダメリーマンです。とは言うものの中々捨てられない物もあったりと、断捨離とは言えない状態ではございますが少しずつ片付けられていると思います。

特に思い出となる物に関しては中々手が付けられなく、取り置きしてしまうのが常であります。まぁその辺りは取っておく物はおく、捨てる物は捨てるで、徹底してみたいと思います。

さて今回はニューヨークに行ったら食べてみたかったスイーツの紹介をしたいと思います。

Magnolia Bakery(マグノリアベーカリー)

こちらのお店はニューヨークに本店があり、日本にも表参道に2014年にオープンした人気のカップケーキのお店になります。

f:id:ichirokkets:20171111233549j:plain

日本に上陸した当初は表参道で長蛇の列が出来る程の人気店で購入まで相当時間がかかっておりましたが、オープンしてから3年も経つ現在はそれ程並ぶ事なく購入する事が出来ます。

ニューヨークのマンハッタンには幾つか店舗があり、それ程混雑している感じはしませんでした。それでも次から次へとお客さんは入店してくるので回転率が良いのが分かります。

グーグルマップでニューヨークに飛び「Magnolia Bakery」で検索をかけると店舗の場所が分かります。

注文の仕方

ディスプレイに並んでいる欲しい商品をスタッフに伝えて箱に詰めてもらいます。その場で食べる事も出来ますが、お持ち帰りする事も出来ますのでどちらかスタッフにお伝え下さい。

選んだ商品をその場で受け取りキャッシャーに並んでからお会計となります。スタッフも手際が良いので多少並んでいても直ぐに自分の順番がきますので、混んでいるから入るのやめようかな?と思うかもしれませんが、回転率が早い為待ち時間は気になりませんでした。

逆に選ぶのに迷う時間がございますので、予め食べたい物を決めておくと良いかもしれません。

カップケーキの味

どうしてもアメリカンなケーキ類は甘すぎて日本人の口に合わないかなと思いきや、自分はかなりのヒットでした。

f:id:ichirokkets:20171111233650j:plain

確かに甘さ控えめではありませんが、十分美味しく味わう事が出来ます。以前放送していたテレビ番組「モヤモヤさまぁーず」で紹介されていた時は出演者、スタッフさん共に「あっまっ~い!!」のコメントでしたので、それなりの覚悟の上で食べてみましたが言われている程でもなく、非常に美味しいカップケーキでございました。

まとめ

毎日食べる物でもございませんので、偶に食べるぐらいが丁度良いのかもしれません。甘いのが苦手な人は相当甘く感じるかもしれませんのでご注意下さい。

ダメリーマンは甘党で有名でもございますので全然問題なく食べられましたし、今回初めて食べるという事でカップケーキを1つだけの注文にしてしまった事にも後悔もしました。最低でも2つは平気で食べられそうですね。

早速ですがまた食べに行きたくなってきましたので、表参道のお店に近々行こうと思っております。

【スポンサーリンク】